クラン規約




東風彗星群☆彡血盟の規約です。
とはいっても難しいものは1つもないです。
各自みんなで必ず心掛けて頂くようにお願いします。m(_ _)m




最終更新日 11/23


一部更新/追加しました。


今後は出稼ぎ目的の外国人相手にPK/DKすることは無制限に許可します。
出稼ぎ目的の外国人に対し、商売取引をしたり狩り場を抑えられたりすることは
ゆくゆくはリネージュを心から楽しんでいる私達の首を締め
リネそのものの寿命を減らしている行為です。
クラン倉庫にアロー、古代人のアロー、パインワンド(10本まで)をお願いします。m(_ _)m
更新箇所は紫の文字で追記してます。


<基本事項>



1.当東風彗星群☆彡血盟はリネージュアークトゥルスサーバーにて活動するクランであり
主な目的はクラン内でお互い切磋琢磨しあって高Lvを目指しつつ、みんなで楽しく遊ぶクランである。



2.プリ、みーな(Koichi)を筆頭としてギランの10番アジト(武器屋下)を構えて狩りを中心に楽しむ。
目的意識を持ったLvアップを計りつつ、色んなことに挑戦していくクランである。



3.ON/OFF時は必ず挨拶するようにお願いします。
挨拶することはネットの上でも基本だと思います。
オンラインしたとき、オフラインする時は必ず挨拶するようにしましょう。


4.PK/DKを積極的に仕掛けるのは禁止
報復目的ないしは出稼ぎ外国人相手以外のPK/DKは原則として禁止します。
報復目的の場合もプリみーなができるだけ納得できる形で仲裁するように努めます。
理由があり、PK並びにDKをする時はクランに迷惑が掛かることを忘れないように、冷静にお願いします。
出稼ぎ外国人相手等の場合はクランを挙げて貴方が納得いくまで全力でバックアップします。
ただ、PK/DKは喧嘩ではないので(笑)腹立たしい気持ちもわかりますが
PKする時もPKそのものを楽しむ気持ちを忘れないでください。



5.シーフ行為の禁止
人間誰しも間違いはあります。誤ってシーフしてしまった場合は必ず相手に謝罪しましょう。


6.積極的にチャットを
クラチャで会話してる時に1人だけ黙々と狩りしてるのは寂しいものです。
クラチャを盛り上げる意味でも積極的に会話には参加しましょう。
ピンチの時は敵を処理し終わってからでもいいです。
どんな内容でも、メンバーの誰かが必ず反応しますのでクラチャをどんどん活用しましょう。


7.戦争について
現在は東風彗星群☆彡血盟では戦争を行っていません。
個人的な戦争参加は東風彗星群☆彡血盟がクランとしてその戦争に関係しない場合のみOKとします。
その際はクラチャ並びに便箋にてプリまで連絡をした後、必ずクランを抜けた上で参加してください。
東風彗星群☆彡血盟のエンブレムをつけたままでの戦争参加はしないようにお願いします。
また戦争でのトラブルをクランに持ち込まないように各自自己責任でお願いします。


8.クラハンは基本的に参加自由
色んな目的があってクラハンを開催するわけですが、原則としてその全ての参加は自由とします。
バフォやデスナイトになる為に時間を惜しんで必死で狩りしてる人に対して無理矢理参加しろとか
参加しなかったことに対しての文句等は一切いいません。
目標達成の為に効率重視の狩りを優先してくださっても構いません。
ただ、そんなあなたが目標を達成できた暁にはクラハンを積極的に主催してあげたり
その時必死で頑張ってるクランメンバーの手伝いをしてあげてください。



9.プリやメンバーはあなたの味方
PK、DKをされた・・・等、どんな悩みでも1人で抱え込んでしまっては解決しません。
些細なことでもプリやメンバーは必ずあなたの親身になって聞きますので
どんなことでも相談してみてください。


10.どんな時も思いやりを忘れずに
あなただけのリネージュではありません。
プリやクランメンバーを始めとしたすべてのキャラクターがそれぞれ人間なわけです。
ネットだからどうでもいい・・・ではなく、文字でしか感情表現できないネットだからこそ
みんなに対しての思いやりの気持ちを忘れないようにしてください。



<東風彗星群血盟加入時、脱退時について>


1.規約をよく読むこと
クランに加入される際は必ずこちらの規約を読まれた上でその全てに同意し、遵守することとします。


2.メインキャラのみでの加入
原則としてメインキャラ以外でのJoinは認めてません。
メインキャラとはあなたの手持ちのキャラの中で最も接続時間が長いキャラを意味します。
これはクランメンバー全員とのコミュニケーションを考えた上でのことなので
何卒ご理解頂くようにお願いします。


3.新規Joinについて
新しくJoinされた方についてはまずは体験という形でクランを楽しんでください。
体験期間はだいたい一週間程度を目安にお願いします。
その上で、クランに正式にJoinすることになれば改めてメンバー全員に血盟便箋等で
自己紹介して頂くとありがたいです。
また、その際に当サイトのメンバーリストに加えさせて頂きますので
自己PRの文章とメンバー紹介用のSS(サイズ:120×150)を送ってください。
SSについてはみーな(Koichi)まで連絡を頂ければこちらで撮影&編集いたします。


4.一時脱退する際について
戦争Help等で脱退する場合は上記にもある通り、必ずプリまで便箋等にて連絡をした上でお願いします。


5.血盟を脱退する場合
黙って抜けてしまうと残されたプリやメンバーは寂しいものです・・・。
血盟を脱退する際はプリとメンバーに必ず連絡した上で脱退するようにお願いします。



<クラン倉庫について>


・クラン倉庫運営について
東風彗星群☆彡血盟クラン倉庫は当血盟が定めたクラン倉庫運営代表、涼燕を筆頭とした
クラン倉庫運営係並びにプリが責任を持って管理するものとする。


・使用について
クラン倉庫に入っている全てのアイテムは取り出す時にクラチャないしはクラン運営係のメンバーまで
断った上で各自自由に使っていいものとする。


・無制限に入れていいもの(入れるべきもの)
鑑定済みエボニーワンド、肉、パンケーキ、シルバーアロー、アロー、古代人のアロー、エントの枝、砥石


・入れてもいいが数量が制限されているもの
エルフの精霊水晶(各種5つまで)、ダークエルフの闇精霊水晶(各種2つまで)
ダイスダガー(5本まで)、パインワンド(10本まで)
その他プリ並びにクラン倉庫運営係が定めたアイテム


・入れてはいけないもの
上記に書かれてないアイテム全て


・最後に
クラン倉庫運営係は定期的にクラン倉庫をチェックし、整理すること。
その際に浮いた経費はエボニーワンド用の確認スクやパンケーキ等にして
クラン倉庫に還元するものとする。
また著しくクラン倉庫が乱れた場合は直ちにクラン倉庫の使用を取りやめるものとする。
各自必ず決め事を守ってくださるようにお願いします。



<アジトの使用について>


1.アジト管理について
アジト管理はその全ての責務をプリ、みーなが負うものとします。
メンバーに使用費や維持費を請求することはありません。


2.禁止コマンド
メイド(エラリア)に話しかけて出るコマンド「扉を開ける」は使用禁止です。
アジト裏にたまっているグレムリンなどが裏口から入ってくる為です。
万が一、裏口を開けてモンスターを入れてしまい、アジトの中が乱れた場合は
必ずその旨をプリに連絡し、その上で責任を持ってモンスターから出たアイテム全てを
持ち主に返すようにお願いします。


3.裏口開放禁止
上記と併せて裏口の開放並びに出入りを禁止します。
特にメンバーの誰かが赤ネーム並びにDKカウントがつき、ガードに追われている状態だと
裏口を開けるだけで死人が出ます。注意するようにお願いします。


4.アジトに荷物を置く場合
置いていい場所は下記の通り

上のSSのアデナが置いてあるところ(全部で26箇所)に
各自隣接した2スペースまで使用OKとする。

メンバーの人数が増え、スペースが足りなくなった場合はスペースを譲ってくださるようにお願いします。
荷物を置く場合は必ず自分のものとわかる便箋を重ねて置いた上で使用してください。
便箋が置かれてないと誰のアイテムかわかりません。
また使用禁止場所は以下の通り

レッドポーションが示す場所(6箇所)並びにアデナが置かれていなかった他の全ての場所
(絨毯の上、上座等)はいかなるアイテムも放置厳禁とする。

例外として、クランメンバーに対する便箋のみアジトの絨毯中央に期間限定で置くのを許可する。
その際は必ず便箋の処理もすること。
■11/23追記
一番左の赤P置いてる場所は以前はアジト外から一定確率でアイテムをぱくれてたのですが
現在はアジト外からアイテムを奪えるバグが直ってるみたいなのでスペースとして使ってくれてもOKです。



5.置いてもいいアイテム、ダメなアイテム
あなたにとって失ってもいいアイテムは置いても結構です。
高価なアイテムや武器防具類は置かないようにしてください。
また、明確に置く価値のない1000アデナ以下のアイテム
(アロー、オークのトーテム、ボウやヘルム多数、ドワ系並びにオーク系装備等)
は放置厳禁とします。
あなたが使ったり後で換金するアイテムだけ置くようにしてください。


6.その他諸注意
どのアイテムも各自自己責任で置いてください。
床に置いたアイテムは緊急メンテ並びに火曜日の定期メンテで全て消失します。
また上記の事柄を必ず守るようにしてください。
アジトには他のクランのお客様が訪れることもあります。
ゴミが散乱することのないようにお願いします。
また、上記の事に対し著しく違反並びに注意しても改善しない場合は
アジトの使用を停止する場合もあります。
そのようなことにならないように心掛けてください。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送