How to みーな




その名の通り自己紹介です。
どうでもいい?
まぁそういわずに・・・(/。\)(笑)




最終更新日 10/27

(画像の持ち出し、直リンクは一切禁止します。)


新クライアントになって
装備とステータス画像が
見づらい・・・(^-^ゞ
右のHP/MP平均値はそれぞれ
CON18/WIS18を基準にしています。
(LvDown含む)
HP445/MP534
(HP平均値-2、MP平均値+4)
素AC-53、MR100

+9SOM、+7SOF、+8B-ESP

+7HOMR、+7Tシャツ
+7P-G、+5ManaCrystal
+7B-COMR、+5BE靴、+5Coi
+6マナマント、+5リッチローブ

B-Belt、IntAmu、M-ChaAmu
M-WisAmu、ROTC、ROPC
ROSC、ROMP2、ZQR
4ElementalRing
TOI11、41、51アミュ
装備品はB-ESP以外全て購入。
Lv50試練クリアーです。

メインキャラHN Koichi
クラス ウィザード
レベル 59
ステータス Con18Wis18(+1)Int16(+8)
所属クラン 東風彗星群☆彡
リネ歴 3年
死亡回数 57で23回、58で15回
Drop運 最近下降中・・・(;´Д`)

↑シールドのみでフル装備AC-54です。↑


前のLvから

ランクアップ装備:なし
追加装備:なし
ランクダウン装備:なし


防具はこれ以上は無理と思ってるのでここまでで止めてます。
+7マナマントは欲しいといえば欲しいですがそんなにこだわってないかも。


Lv58→Lv59は死亡回数15回とLv57に続き、かなりの死亡回数をマーク。
通常の狩りは復旧費用だけで大赤字。ボス狩りで何とか復旧費の足しにする・・・といった感じで
アデナが相当きつかったLvでした。
クラン員への借金を何とか返済できて今から貯金・・・というところだったのですが
1レベルの間に9mほどしか貯まりませんでした・・・。(つД`)



今後の目標としてはとりあえずLv60を変身修正前に達成すること。
エリクサー出るまで夢幻で粘ろうかとも思ったのですが
出る確率と出すまでにかかる時間・・・さらには使えそうなエリクサーが限られることから
エリクサーを狙うのは無謀と判断したので
INTを24で止めずに25にしようと思います。
従って次のLv60でINTに振り、INTMAXにさせたいと思ってます。



Lv60までに揃えたいアイテムとしては
・+7マナマント
・バルタザールの帽子
・実装きてたら+8シルバーサークレット



バルタ帽子は欲しいですが、どうせ銀冠くるしあんまりこだわってません。(笑)
最終装備にならないアイテムに50mとか出せないしなあ・・・。(o_ _)o
既存のレアアイテムの中で1つ選ぶとするならば
閣下杖でもバフォ杖でもなく、やはりディスインテグレードの魔法書でしょうね。



装備名 揃えたLv コメント
+7マジックヘルム 54 傲慢の塔50Fアップの時に買った7防具。
50Fのインフレで+7防具が3日に1つ買えた時代で
この時期に一気に装備がよくなった記憶があります。
+7Tシャツ 53 TOIインフレで7防具の相場があがる前に何とか
押さえられた一品。まだ7防具の相場がどれも6M〜7M
の時期に6Tシャツ+4.8Mで購入。格安だったと思う。
+5リッチローブ 53 自力で出した品。アク鯖初のリッチローブと思われる。
この他にもSTRアミュ、BEサンダルも恐らく鯖初の品を
自力で引けてて・・・ここ一点!って時のヒキはあるのかも・・・?
長い間借り物でしたが、CiloriaとTorqrexの許可を得て36Mにて購入。
+6マナマント 55 TU狩り全盛となるまではイマイチ使いどころがなかった一品。
全茶で売りに出てたところをうまく買えて
+5マナマント+1.8Mとかいうあり得ない金額で購入。(^-^ゞ
現在はCOMRよりもこちらをメインに使用。早く+7が欲しい。(笑)
+7マジッククローク 54 同じく傲慢50Fインフレの時に購入。こちらは6.8Mと当時としては
それなりの値段で買ったと思う。
この後7防具がインフレしまくってTシャツやCOMRは8Mまで跳ね上がった。
+5インビジビリティクローク 53 かつてのクラン員でもあり友人のヴェロから譲ってもらった品。
+5を14M借金OKとこれまた破格で手に入れたアイテム。
その後、一気にCoiの値段が跳ね上がり35M程度まであがった記憶がある。
インビジを覚えるより先にCoiを買ったのが印象的だった。
+5マナクリスタル 52 Lv50試練アップ当日から三薙さんの力を借りて当時の相方だった
Stier、そしてラスフィアと4人で挑戦して取ったアイテム。
これだけはリネ引退するその日まで変わることがないであろう盾。
+7パワーグローブ 54 同じく(爆)傲慢50Fインフレ時に買ったアイテム。
B-Zel下落により、5防具にB-を張ってOEするのが常識化してた恐ろしい時代に
DeathKnightさんから半ば無理矢理(爆)25Mにて譲ってもらうことに成功。(笑)
+5ブラックエルダーサンダル 57 アップ当日からBEを張ろうと上下ひたすら待ち続けて自力で取った品。
BE5匹目にして運良く取るというこれまた素晴らしいヒキをここ一点で発揮。
リッチローブと並んで自慢の自力コレクションである。
ちなみにこのBE、叩いてる時にアドリブさんが横にとんできて一緒に叩き始めて
Dropが私に流れたというこれまた複雑な思い出があったりもする。(笑)
+9マナスタッフ 50 もうサーバーに出回る機会がないだろうということで無理矢理RainyBlueに
借金して8SOM+8Mというこれまた当時としては破格の値段で購入。
ちなみに一度借りパクされるという憂き目にあうが、何と奇跡的に取り戻せたという
エピソードもある。当時の高LvWizの象徴ともなった品。
+10マナスタッフ 55 リネを引退していった沙夢さんから譲り受けた大切な品。
沙夢さん自身はもう自分のものとして使ってくれていいといってくださったのですが
こんな高価なアイテムは受け取れません。(^-^ゞ 沙夢さんが戻ってこられる
その日まで私がお預かりさせて頂いてる神武器。
唯一、ロウMAX以外では絶対に使わない品。
+7フォーススタッフ 47 Lv46〜Lv49まで、GC4Fがウィザードの聖地としての狩り場だった頃に
+7SLSでは話にならないと思ってクラン員だった猫姫から借金して購入した品。
SOM、SOF持ち換えが流行し始めてGC4Fに篭ってたウィザード連中はみんな
出したインビジを売り払ってSOFを買った記憶がある。
+0を1.5Mで購入。OE失敗により長い間+6だったアイテム。
+0クリスタルスタッフ 49 ウィザードの試練をアップ2日目に受けて取ったアイテム。
しかし試練中はクリアーポーションを使えないことを知らず、ブルートだった
スケルトン3匹にBoxされて瞬殺された記憶がある。
当時、1時間で0.28%が限度だった頃に13%をロストして取った血がにじむ品。
+8B-エルヴンスピアー 55 べろぞーるLv50記念の時にOE大会になり、+0B-ESPをその場の雰囲気でOEして
何とストレートに8まで成功したという私らしくない?アイテム。(笑)
後にも先にも自作したアイテムはこの+8B-ESPと
かつて所持していた+5G-DSMしかありません。
ゼニスリング 57 前々からどうしても欲しかった一品。購入費用として25M用意してたのですが
久々に出されたゼニスリングが競売でどんどんうなぎのぼりに・・・。
しかし運良く競売に出してたのがSKのFriarだったので知り合いのよしみで
30M即決で買わせて頂きました。m(_ _)m 30M以上の活躍を存分にしてる品。
傲慢の塔51Fアミュ 57 ゼニスリングと同じ日に買ったアイテム。(爆)こちらは25Mで購入して
1日で55M(手持ち30Mだったので25M借金・・・。)の買い物をしてしまった
記憶に残る日であった。ギランBBSに売りに出してたアク鯖Topプリの方から
譲っていただきました。m(_ _)m 別名、最終狩り場アミュ。


自分の装備とかステータスってほとんどの方が秘密にされてるので・・・
思い切って公開しました。(笑)
こういったデータの類は共有してこそお互い強くなれると思うので・・・(笑)



いくらでもぶっちゃけますので聞きたい方はどうぞお気軽にWis me !^−^



まぁベタですが・・・50の質問はこちら



以下は私のプレイ履歴です♪



(かなりあやふやなので間違ってたら気軽に教えてください(^^ゞ)



2001年9月 ネットゲームに飽き気味だった私に猫姫からリネージュを勧められて
ヴェロ、ミカエルと一緒に始める。
エルフを勧められて☆み〜な☆と名づける。
当時一緒に遊んでいた東風荘仲間を誘ってみるも全員にことごとくフラれる。(爆)
2001年10月上旬 右も左もわからない。最もリネージュがつまらないと思った時期。
スケルトンに殺されまくって1ヶ月でレベル14だった記憶がある。
この頃を境にミカエルとヴェロは一時引退した。
2001年10月下旬 Gangster血盟のプリ、Yongleeに拾われる。
数多くの資金、そして物資援助を惜しみなくしてくれる彼に自然とついていくようになる。
また東風仲間だったRansと再会。当時の同盟で独占状態だったカスパーを初めて狩る。
戦争を体験する。
2001年11月上旬 Gangster系極悪同盟×Chronos&EternalWish 戦争PK末期。
この頃はギラン城にてひたすら戦争指揮エルフとして活躍。
リネ史上最も思い出深い日々が続いた。
2001年11月下旬 ミカエルと春歌とひょんなことからGC3Fへ。当時1800K前後だった魔法書サモンを2時間で3冊もGet!
これを機にミカエルと春歌は一気に装備が整い、ウィザード☆Koichi☆が誕生する。
この頃カノープスサーバー誕生。
Chadanが全てカノープスへ流れたこともありGangsterの勢いに陰りが見え始める。
2001年12月 エピソード10ハイネがアップデート。1時間前から城門を占拠し
JP初のハイネ城主に同盟クランでもあるピンコダチ血盟が見事輝く。
極悪同盟による全城独占が成功。極悪同盟全盛期。
ギラン城:Gangster WW城:SavedHeart ケント城:KUZUNOHA ハイネ城:ピンコダチ
初めて参加できたイベント、クリスマスイベントでB-Daiを3枚GetするもGangsterのメンバーの大半が
赤ネームでGetできず・・・lol;;
2002年1月上旬 Gangster血盟の看板ナイトでもあるKenrangさんが見事初のLv50を達成する。
この頃からGangsterの母体を築き上げてきた韓国人メンバーの大半が帰郷や引退などで抜ける。
防衛やクランの運営等をころちゃんと私に正式に依頼される。
メンバーがガラリと変わり、大半が日本人メンバーとなる。
2002年1月中旬 反Gangsterを掲げて海の向こうからやってきたプリJUDAI氏率いるPEACE同盟が一斉にギラン城へ押し寄せる。
防衛側180人+攻撃側300人+の最大規模の戦争。この戦争のことは今でも夢に出てくることもある・・・。
防衛下準備と左門防衛責任者を務めるも攻め側に完全に崩されてEND。
この日からPEACE同盟の全城放棄まで極悪同盟は一度たりとも城を持つことはできなかった。
2002年1月下旬 WW城、ハイネ城と次々と落城させていくPEACE同盟に対して
失ったギラン城に対し散発的な攻撃を仕掛けるのが関の山のGangsterサイド。
この頃から有志を集めて皆でKUZUNOHAの守るケント城へ防衛にいく。
数の差をものともしない奇跡的な防衛で幾度となくPEACEサイドの猛攻を跳ね返す。
Windy、ミカエルと共に指揮エルフとして活躍。戦争の最も表舞台に立った時期。
2002年2月上旬 再三再四の猛攻を凌いでいたケント城だが時間外占拠により崩壊。
人数で圧倒的不利な極悪同盟に城を取り返せる力もなく
これによりPEACE同盟の全城独占が成功する。
KUZUNOHAメンバーを中心にした反PEACEの有志で連日連夜作戦会議に参加した。
2002年2月下旬 PEACE同盟解散。全城放棄によりJUDAI氏引退、JOKER血盟は解散となる。
解散式の日にこっそり参加してMonarchを暗殺成功。このことがきっかけで何故かMonarchと仲良くなる。
しかしそれ以降は戦争には全く参加しなくなり1人のプリとして勧誘活動にいそしむ。
当時4人ではじめた東風彗星群☆彡も次々と人が集まり15名近くまで増える。
2002年3月 エピソード11火竜の棲処がアップされる。この頃から仕事が忙しくなりあまりアクセスできなくなる。
大規模なオーバーエンチャント失敗により装備の大半を失ったきっかけでプリのみを専念する。
アクセス時間が少なくなる一方でクランメンバーの紹介により次々とクラン員が増える。
2002年4月上旬 幾度となく火竜が討伐される。
イラプションを持った捨てウィザードやメイルブレイカーを持った捨てナイトが最も稼げるキャラとなり
シリウスサーバーの物価が大きく崩れる。
ヴァラカスによるゲームバランス崩壊でリネージュが本当につまらなくなっている一方で
新サーバーへの移動の話が本格的になる。クラン員を説得する日々が続く。
2002年4月12日 最後の最後でようやくOKしてくれたヴェロ、一時的なHelpを約束してくれた霧華
正式にシリウスとカノープスを捨ててアークへきてくれるといってくれた猫姫やまう蔵
シリウス東風彗星群☆彡の総勢16名全てがアークトゥルスサーバーへ移動。
無理矢理三連休を取って電話連絡しながら全員でスタートダッシュ開始!3日目にギラン大アジト落札に成功!
これによりシリウス東風彗星群☆彡は解散となり新しい時代の幕開けとなる。
2002年5月 初期のすいているボスを狩る日々が続くがナイトで始めたクラン員が私を除いて全員ダッシュに失敗する。
スキル、そして接続時間による貧富の差が徐々にクラン内に見え始める。
しかし東風彗星群☆彡史上で最も活気のあった時期でもある。
霧華が出したサモンを買い取ったことによりウィザードKoichiが誕生する。
2002年6月 ナイトとウィザードを往復する日々が続く中、Rikeさんがアーク鯖初のLv50を達成する。
東風彗星群☆彡の中でもミカエル、猫姫がLv48を達成。以下続々と高Lv者を輩出する。
篭っていたDVC深層からギランCAVEに移り本格的にLvアップを目指し始める。
この頃に当時GC4Fの主でもあったDIVIさんと知り合う。
2002年7月 ワニ島にてクラン員がPKされたことをきっかけにクランの中がおかしくなり始める。
また仕事が忙しかったこともあり、クランに従事することができない日々が続く。
クランの中で禁止していた戦争だが勝手に参加するメンバーが出始める。
2002年8月上旬 エピソード11 象牙の塔アップデート。アップした日の朝にDIVIさんがウィザードで初のLv50を達成する。
KoichiLv49達成。クランの中ではミカエルに続き2番目。
その翌日にまう蔵がLv49を達成する。
戦争参加者と高Lv狙い者との間で大きく溝ができる。
クランとしては日に日に強くなるものの、その一方でクラン員との会話がなくなり問題が深刻化する。
2002年8月下旬 クラン崩壊。きっかけは本当に些細なことだった。
しかしタイミングの悪さも災いして大半のクラン員が抜け去っていった。
初期メンバー以来、クランの繋がりと信頼を重視して勧誘活動を全くしてなかったこともあり
21人いたクラン員はミカエル、猫姫、ひろゆきを残してたった4人になってしまった。
またこの時期にLv49で4度死にLvダウン3度経験する。
もしアジトを持ってなかったら絶対に引退してたと思う。
2002年9月 東風彗星群第三期と称し、ウィザードを一時捨ててひたすらプリ活動で勧誘活動にいそしむ。
またリアルで足を痛めたこともあり、仕事のシフトを少し減らし通院生活が始まる。
猫姫、ひろゆき、Azami、カシージャス、Ciloria達が中心になって新しい東風彗星群が始まる。
一日0.1%も進まない一方で信頼できる仲間が1人ずつ増えていく。
2002年10月 大事なクラン員が詐欺により8mを失う。相手は私が勧誘したクランの中でも主戦力といえるクラン員。
メイン装備を失ったクラン員に対し、クラン総出で寄付を募って失った装備の復旧にあたる。
いい時期にグリムイベントがあり一気に回復する。新メンバーで最も絆が深くなった時期。
その一方でKoichiを再始動させる。Azamiと共に必死でDSMの材料を集める日々が続く。
2002年11月 新しいPCが届き狩り効率が飛躍的に上昇する。
しかしリアルで仕事が大変忙しくなり、一日12時間労働が当たり前になる。
クランの勧誘を一時ストップせざるを得なくなり、ネカフェからの接続の日々が続く。
Azamiと共に念願であったG-DSMを完成させると同時にB-OE11連続失敗1勝11敗という記録を作る。
2002年12月 クラン員の猫姫がLv50達成。NBエルフとなる。
年末のクリスマスの時期が近づくこともあり、完全にリネージュができなくなる。
毎日30分ほど繋いでプリ業務とチャットを少しして落ちる日々が続く中で
一月中旬まではリネ休業してリアルの仕事に専念するとクラン員に伝える。
体験中だったメンバーが抜けて気の合う仲間が少数のみとなってしまった。
接続しても誰もいない日々が続く。
2003年1月 2003年スタート初っ端、猫姫が正式に東風彗星群を脱退。プリ兼エルフとして別クランを率いることとなる。
時間帯の違いにより夕刻からのメンバーと顔すら合わさなくなった日々、2度目の解散の危機に迫られる。
しかしBlueHeart血盟のきーるがJoinしてくれたことによりBlueHeartメンバーが一気に彗星群にJoinする。
クランチャットが一気に活気付く一方で旧メンバーと新メンバーとの間で溝ができる。
旧メンバーの何人かは脱退してしまう。
2003年2月上旬 忘れられた島アップデート。
気さくな新メンバー達とプリの必死の運営により出ていった全ての旧メンバーが復帰する。
そしてネットを越えてリアル友人でもあるナクア達がリネージュをスタート、彗星にJoinする。
またこの時期に今まで勤めていた仕事を辞め廃人生活スタート。
クランに活気が出てきたことからずっと止まっていたウィザード育成を再開し
このHPを作りみーなの日記を書き始める。Koichi8回目の死亡をマークする。
2003年2月下旬 BlueHeart血盟のプリ、浩之さんがリネージュに復帰する。
長きに渡り、彗星を支えてくれた看板ナイトのひろゆきがSparrowへ移籍する。
その一方で毎日何時間もDVCに篭る日々。一日3%を目標に頑張る。
2003年3月上旬 東風彗星群☆彡初のOff会が渋谷にて開催。そしてRainyBlue、AzamiがLv50を達成する。
FIへクラハンへ行く一方で高Lv者の刺激からみんながどんどん成長し始める。
新規で始めたメンバーが次々とLv40+をマークしていきクランとしてどんどん強くなる。
2003年3月下旬 アデンアップを前にしてLv50やLv52達成者が次々と現れる。
それに刺激を受けて日々のペースがあがる。
カノープスサーバーにてトップを走っていたウィザードのカリスマ的存在のIkukoさんが引退する。
2003年4月6日 FIにてLv50直前に9度目の死亡を経験するもみんなの必死の援助により
一日4%+というあり得ないスピードで経験値を復旧する。
そして鯖開始から約一年、Lv49から8ヶ月掛かったが無事Lv50達成。アークサーバー24人目のバフォWizとなる。
クランも順風満帆の中、新しい目標を見つけてそれに向かってスタートする。
2003年4月下旬 友人のツテで竜討伐の誘いが来る。クラン全員で参加した結果
何と1月でクラン全体の収入が70Mを越える。
Lv50を目前にして貧乏なメンバーが大半であったが竜討伐により台所事情が解決。
OEに走らずメンバーの大半が古代防具を手にする。
エピソード12アデン王国アップデート。連日傲慢の塔へクラハンに通う。
2003年5月 ウィザードを少し休憩させてセカンドのプリ育成に走る。
また新しく勧誘活動も再開し始めLv50になったのと合わせてクラン内外に友達が大幅に増える。
この頃からクラン内でも高Lv化傾向が出始め、みんなが目標を1つにしてまとまる。
アデンアジト落札成功。1クランにして何と2箇所のアジトを所有。
2003年6月 セカンドキャラ育成を一時停止。アク鯖を代表するトップナイトであるStierと一緒に毎日FIに篭る日々が続く。
その甲斐あってか6/28に無事Lv51達成。その後も休むことなくひたすらFIに篭る。
FIで得た収入で装備品がどんどんと変わっていく。贅沢な装備品を集めに走る。
2003年7月 パートナーを組んでいたStierが急遽リネ休業宣言。パートナーを失う。
しかしギランBBSへの呼びかけからこれまたアク鯖を代表するDKナイト、Rikeが新しいパートナーに。
連日Rikeと共にFIに通う日々が続く。この頃から完全にBBゾーンを捨ててひたすらドッペルゾーンに。
鉄男&飛鴻ペアと競い続けた結果、なんと7/24にLv52達成。アークサーバー10人目のDKWizとなる。
東風彗星群にLyukaが正式にJoin。彗星2DKが誕生すると共にNBとLyukaが持つとても明るい雰囲気に
クラン内が大いに盛り上がる。
2003年8月 脅威のスピードでLvがあがり続けるも一緒に狩りをしていたRikeが引退を宣言。またもパートナーを失ってしまう。
プリ活動を再開。勧誘と構築に励む。なかなかいい人材が集まらず、詐欺師がJoinする等危険な事態もあったが
磐石な体制で乗り切る。夏のイベント、ウルビナ独占のおかげでクランの中でも中堅層で煮詰まってた
エルフメンバーが一気に強くなる。自身初、傲慢の塔上層にも挑戦。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送