みーなの日記




12/11
久しぶりっす!




久しぶりの更新になるKoichiです、こんばんは。m(_ _;)m



今日は数ヶ月ぶりの上層クラハン。





その行き先は・・・









じゃーん



ほんと久しぶりの傲慢90Fツアー。



久しぶりの90F!ってことで決してクラハンが数ヶ月ぶりってことではないですよ。(笑)





しかし今回は何が決定的に違うかといいますと・・・





そう、この日は純血の彗星メンバーのみで90Fを目指してみたんです!



構成としては



Lv54Kni、Lv55DE、Lv57Elf、Lv56Elf、Lv54Elf・・・そしてLv59の私でいってきました!



Lv54のナイトがMR99で残りのメンバーはすべてMR100で挑んできました。





前日から入念に計画して・・・いざ90Fへ!!







シアーさんもびっくり!傲慢*4F恒例の一列牛歩。(笑)



84Fは上階段の方のルートだと比較的85Fへは近いのですが
シアースイッチが極悪すぎで1つ踏めば瀕死、2つ踏めばほぼ即死・・・と
とんでもないトラップなので、こうして一列で進んでます。



同様に88Fも・・・







エルフ先頭で前衛、Wizとこんな感じで一列歩行。(笑)



前回90Fを目指した時はパーティーも中途半端な戦力だった上に
84Fが鬼沸きでバフォダッシュして失敗した為にそこで断念だったわけですが
(9/4の日記参照)
あれから3ヶ月、クラン全員で目標を立てて頑張ってきたおかげで
難なく突破できました!



中でもDEのNuaduがLv52→Lv55と3ヶ月3レベルのすごいペースでLvあげを頑張ってくれたので
(前回は前衛が52DE、50DE・・・そして2NB2Wizでした)
同じ6人という人数でしたがとても安全にいけたと思います。



さてそんな感じでクランでは初となる90Fへ!!!







3ヶ月前と比べると、クランとしての戦力はケタ違いにあがりましたが
やはり90Fは1つ間違えば即、死亡に繋がるシビアな狩り場です。



90Fへ移動中、あと現地でも見回りの方と出会ったのですが
クラハンということで気使って頂きまして・・・m(_ _)m感謝の限りっす。







シアーにサイレンスは絶対。



しかし逆にいえばサイレンスさえ入ればかなり安全性があがるので
ウィザードさえしっかりしてればMRが100でなくてもいけるんじゃないか?って感触を掴みました。



この日はウィザードが私1人だったのですが
エンチャント&消費のきついサイレンス役・・・ってことで
MP維持がきつく、4匹以上沸くと休憩・・・って感じでやってました。





さてそんな感じで頑張ってると・・・









でたああああああああああああ



最後にこいつ見たのが傲慢50F時代だから・・・一体いつぶりのリッチでしょうか・・・?(^-^;;



みんな興奮したまま・・・いざBox!!







しかし以前のリッチとはケタ違いに強い!!
何といってもタゲもらってる人への殴りが大ダメージで
Boxの途中で・・・







タゲいってるNuaduのHPがここまで減ったり・・・(;´Д`)



しかしまぁ何とか・・・








討伐・・・!そしてゴミ・・・(;´Д`)



ZelはいうまでもなくN-で・・・(つД`)



でもまぁリッチだけはどうやらDrop削られてない?みたいで
一昔前のボス・・・討伐後にDropの数々がどっと流れるあの感触は健在でした!!



しかしこんなボスをほんとに単騎で食えるものなんでしょうか・・・(;´Д`)



連続で殴り食らうと終わるような気もするんですが・・・(つД`)





さて、その後は91スクを出すべくひたすら狩り!狩り!







ゼニスがいる場所ではこの毒がなかなかうざい(;´Д`)



噂に聞くレア攻撃、クモの巣はみることができませんでした。







ゾンビロードへはアイスランスも有効。



完全にアイスに頼る・・・くらいの確率ではありませんが
タゲさえ気をつければ使っていける局面もあるようです。





さて、そんな感じでガリガリやってると・・・









何と2周期で2匹、リッチに遭遇!!





運のよさにみんなで大喜びする反面、気持ちはDropのことでいっぱい・・・(笑)





91スク出ないならアミュでも・・・





って念じてたら・・・









あのぉ・・・?(つД`)





リッチ2匹倒してN-zel2枚っすか!?





ってわけで結局はこの周期が終わった後に帰還と相成りました。(つД`)



しかしまぁ今回は初メンバーでいったこともあって
スキルあわせとかに重点を置いたわけですが、そういう意味では
とても収穫のあったツアーでした!



リッチはクソでしたが・・・(つД`)



結局トータル7時間程度で使った魔石が500個弱
途中で休憩とかも挟んだので1時間で100個近く魔石が飛んでいくという
ウィザードにとっては素敵な狩り場でしたが(;´Д`)
ようやく90Fへ行けるメドが立ってきたので
まためげずに挑戦してみたいですね。







おまけ










Sansara2のBuddhaBrandさんに声かけて頂きました!ありがとうです!
妻と久しぶりに14Fで狩りしてました(^^ゞ





同じく妻と遊んでる時にこちらはWBにて。
ありがとうございます。m(_ _)m



あ、あとHow to みーなを更新しました!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送