みーなの日記




9/11
81F




SSを撮ると保存されるフォルダが変わったことに気づかなかったKoichiです、こんばんは。



今まではLineageフォルダに直接保存されてましたが
新しくCaptureってフォルダができて、そこに保存されるようになったみたいですね。



さて、更新遅れましたが・・・







前回のリベンジを・・・ってことで
今日は傲慢81Fへ。



前回の反省点を色々生かした上で、今回の目標は
新しく毒霧を吐くようになったゼニス対策とフロアに対する慣れを優先して
81Fのみで狩りするつもりで3人で行きました。



Lv53DE、Lv55ELF、Lv57WIZ



一見すると普通のPTですが、後ろ2人がゼニスリング持ち
前のDEがベノムレジスト・・・と毒対策は万全。



あとは死なないようにだけ気をつけて・・・いざ81Fへ!!!







ゼニスの毒霧は思ったよりも強烈で
ベノムレジストなしでやってみたら減りが全然違いました。



また、ゼニスリングやベノムレジストでも毒は食らわないものの、毒霧そのものの攻撃は食らうようで
これが物理属性で大体ダメージ100+でした。



ゼニスの毒霧は物理ダメージ100+程度の前方3x7マス程度の範囲攻撃。
ただ、その後毒霧として停滞し、そこへ踏み入れるとすぐに毒を食らい、その毒の威力が
だいたい40弱減っていく・・・
という感じでした。



ゼニスリングで防げるのは上で示した青字の部分だけなんですが
それでも停滞後の毒霧を気にせずポジション取りできるのは大きく
少人数で狩りをする時はとても有効だなと感じました。



8人PTで全員がベノムレジストもしくはゼニスリング装備というのは少し無理があるので
その場合は向きを考える等してのポジション取りのスキルが問われると思います。







そんなゼニスでも2匹くるとやはりきつい・・・。



1人がタゲを引き受けるか、もしくは1人が引いてる間に処理するしかないですね。



まぁそれでも・・・







こいつよりは全然マシ(^-^;;;



画面端ギリギリのところからいきなりビーム打ってくるので
歩いてていきなりHP半分になったりします(;´Д`)



サイレンス後も直接攻撃でもダメージ180前後と恐ろしく痛く・・・。



せめてスローが効けばもう少し楽になるんですが・・・(つД`)



さて、そんな感じで狩りしてましたが・・・



まぁ出たアイテムといえば







これ×4と(爆)


その他にC-Dai、C-Zel、N-Daiと・・・まぁ人数の割にはよく狩れたほうなのかな??



そんなこんなで狩り終了。



今度はもっと長時間じっくり狩りしてみたいですね!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送