みーなの日記




7/12
夢を追う者




連日死んでるKoichiです、こんばんは。



 久しぶりに長めの日記になります@@





さて今日はパートナーのHirocoとFIに行く予定だったんですが
少し遅れると連絡が入ったのでFIにてすることなく・・・





仕方なくミノ単騎してみるも混みすぎてたので河岸かえてドペ単騎をやってみることに!







要ゼニスリングと思われますが、ただ狩るだけなら思ってたより楽勝。







途中危ない時もありましたが・・・



まぁ引ければディアがどんどん処理してくれるので全く問題なしといったところ。





普段ミノゾーンを単騎するときはショートカットに
タゲ取り用のファイアアローとピンチの時用のアイスランスを入れてるんですが
ドペまわる時はアイスよりもフローズン入れとくほうがいいっぽいですね。φ(..)





ミノゾーンに比べて数多く沸く分、1匹1匹の耐久力は乏しいので
とにかくディアに攻撃指示を出す用にフローズン入れとくのがよさげな感じでした。



ドッペルをうまく範囲に巻き込めればCTRL押すことなくドペを倒せるのもかなりいい感じ。





さてまぁ1時間弱ほど回って倒した敵のDropが床に落ちてきはじめたので
ディア2匹を解体。









キターよりもあっひゃー・・・って感じ(^-^;;;







こんなアイテム見たのいつぶりだろう・・・(笑)



ってわけで26m借金しててどうやって返済しようか困ってたとこだったんですが
一撃で返済できました。ヽ(*´▽`)ノ



今まで単騎で取った最高のアイテムがINTアミュと21アミュだったんですが・・・
自己ベスト更新となりました!!!





さてその後は調子こいて・・・









ディアなし完全単騎に挑戦。



両手の指輪はゼニスリングと風リング!





・・・・・









もういっぱいいっぱいって感じ・・・(笑)



感想としては、できなくもないけどやるもんじゃないなといったところ。



ここまで無理しなくても普通に53Fで1h1%出せるし
トータルの死亡率もこっちのほうが上であろうと思われる。



53Fがある今、FIに求める物といえば古代スクしかないので
EXPよりもアデナを取りにミノ行くほうがいいっぽい。



まぁそのミノゾーンで過去1度もスク取ったことないんですが・・・(つД`)





サブウェポンが+7SOFなんで、やっぱ私の立ち回り的に殴りあう狩り場は向いてないと思いました。





さてその後はHiroco先生がやっとログインしてきまして・・・







仲良くミノゾーンをペアハン。



やっぱFIってこうじゃないとダメな気がしました。(笑)



単騎もできるけど・・・EXP取るなら53Fでよし。
アデナ取るにしてもナイトとペアの方がトータルの倒数稼げるのでペアの方がよしといったところ。





まぁ3時間ほどやって危なげなく終了。





実はまだパートナーのHirocoとはFIペアするのがこれで3度目くらいで
Hiroco自身もFI経験が5度目とかなんで
なるべく無理せずにスキルアップを第一目標としています。



3度目の狩りを終えてパートナーがだいぶうまくなったので
レアは出ませんでしたが大満足でした!





さてその夜の出来事。





どうも私の特攻魂に火がつきまして・・・(爆)









2ドレの1匹を頂きまして・・・(爆)







81Fへ特攻してみることに。(爆)





FIダークエルフがテイム不可能になり、テーミングモンスターの魔法自体に
柱が立ってもテイム失敗と2段階判定の魔法になってしまったりと
新傲慢アップ以降、細かな仕様変更があったので
正直、ドレイクテイムもできなくなってしまったのではないかなと危惧してたんですが
どうやらまだドレイクテイムできるようです。





準備万端にして・・・









早速GO!!!





と思ったのですが、ちょうど上のグル倉庫にいた時に前後して
81アミュ持ってる鉄男さんからWisきたのでアミュ持ってるなら負担はないかなってことで
鉄男さんも同行してくれることに。



一緒に飛鴻さんもくるってことで3人&1匹で傲慢81Fへ。









ゼニス+シアー



普通なら考えられない組み合わせにさらにドレイク突っ込ませたりと
一同わいわいはしゃぎながらの狩り・・・(笑)







vsバンパイア



予想通り、ここに出るすべてのモンスターにはスロー無効。
これにより、傲慢のボスには全てスロー無効と思われます。



このバンパイアにサイレンスを決めれるかどうかが
ウィザードの1つの生命線と思われます。





さて、連れてきたドレイクがどれだけ強いかといいますと・・・







パートゼニスvsヘイストドレイク





ちなみに81F↑で最も弱いとされるゼニスでも
一撃260とかあほみたいなダメージ食らいます。(;´Д`)





結果は惨敗。(つД`)



ドレイクにGH5度ほど入れて何とか倒せる・・・といったレベル。



まぁディアウルフとかじゃ話にならないかもしれません・・・(o_ _)o





そんな敵が・・・









平気で5匹6匹と群れてるんですよ・・・(;´Д`)





そしてこいつらの9割以上はカラッポ・・・。



マジで消耗品の1つすらもくれません。



結局1時間ほど狩りして出たのがゼニスからN-Dai、C-Zel
シアーからN-Daiのみでした・・・。





さて、1時間経ったので現地でドレイクの再テイムを試みようとしたのですが・・・









時間と共に消え去るドレイク・・・(つД`)



どうやら傲慢の塔内へテイムモンスを連れて行った場合
解散させるとサモンモンスと同じように消滅し、テイム時間が切れても同じように野生化するのではなく
消滅するように仕様変更があったようです・・・(o_ _)o





もうちょっとドレイクと一緒に遊びたかったんですが・・・(ノ_・。)





じゃあこれからどうするよ?って話になって、みんなテンション下がり気味だったので
だったらもう90Fまでいっちまうか!ってことになりまして・・・(爆)









カンタマ!カンタマ!でダッシュ!



とにかくシアー2匹の組み合わせが鬼すぎます・・・。



一発最大で250(MR100)ほど食らうので
いうなればボンドラブレスが画面全体になったような感じ。(;´Д`)



しかもシアーは足が速いのでマジシャレになりません・・・。





それでもまぁ何とか90Fについたんですが・・・





あがって早々、ZLZLシアーVPVPに歓迎されまして・・・(;´Д`)





こういうときに限って・・・











サイレンスミス連発・・・









5度の失敗が許してもらえるほど甘い狩り場ではありません・・・(笑)





夢追うKoichi、90Fにて夢破れる。(o_ _)o





ってわけで3日連続死ぬという快挙を達成しましたが(つД`)
まぁ楽しかったのでヨシとしましょう!(^^ゞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送