みーなの日記




5/27
苦戦




日記更新ちょっと遅れましたm(_ _)mKoichiです、こんばんは。



さて今日は予定通り・・・







昨日のメンバーで一路61Fを目指すことに!








わいわい騒ぎながら進むご一行。(笑)



ちなみに細い通路が多いので、犬が殺されまくったりとなかなか大変・・・。







4と8の階には相変わらずモンスタースイッチがあり
このフロアはどうやらマーシレスサーベルタイガーが出る模様。



それ以外はほんと敵の数とか少なくて
動きも遅い為にペアとかでも十分できるめちゃ易しいフロアって印象でした。



傲慢21F↑よりも楽なフロアと思います。



普通にやってればまぁまず死人は出ないでしょう。





ダークライカンスロープ:このフロアでは一番動きが早い。弱い割にはなかなかオイシイ。



マーシレスサーベルタイガー:固い、数多い、うざい。の三拍子そろった敵。(;´Д`)強化スクをごく稀に出すけど
N-確定・・・。ただ青Pとか物資を結構くれたりもする。アイスランスが超有効。



炎のアシタジオ:むちゃくちゃやばい。(笑)一発80〜200程度。ただ、こちらも遅い為
普通に気をつけてればHealやNBのサポートでまぁ問題なく倒せるでしょう。沸いた時はスロー必須。



炎の精霊ケルベロス:ネーミングセンス0。一発ダメージ10〜20のブレスを吐いてくるために
弓でFAとればこのフロアの中で最もザコ。MP切れるまでに倒すのがよさげ。



アイリス:セクシーSMお姉系。(謎)
一発300〜800のトルネードが(MR100ならこの半分)モーションディレイ0のために無茶苦茶やばい。
打撃のムチは射程1〜2で一発100〜250程度。ただしこちらもモーションが早く
あっという間に削られてしまう。
ちなみにスロー無効。(下記参照)
サイレンス有効。(30秒ですが・・・。)





とりあえず61F↑に出る敵についてまとめてみるとこんな感じ。



物資についてですが、相変わらずGGP、BP出まくります。
知恵Pもウィザード1人分程度ならガンガン出ます(知恵使う局面あんまりないですが・・・)
トラが少ないフロアで狩りをする場合は青Pが少なくなると思うので
青Pを少しだけ持って行き、魔石のDropがあまり望めないので
魔石を多めにもっていくといいでしょう。



ちなみにINTに自信のある方は沸いた時アシタジオにのみスロー
トラを全部凍らす・・・で魔石の浮いてくる量が全然変わってきます。



71Fスクはアシタジオ以外からの敵からDrop確認しました。
別PTの人がアシタジオからスク出してたので恐らくは全ての敵が出してくれると思います。



また、精霊の玉とかもそこそこ出るのでエルフ大活躍のフロアだったりします。





さて、この階なんですが・・・何といってもメイプルワンド出まくり!!



トラ以外の全てのモンスターがメイプルくれるんですが・・・これがマジでガンガン出ます。
ROPC値上がり必須かもしれませんね・・・。



他にはトラからN-強化スク、ケルからアースクエイク、ツーハンドソード
アシタジオからマイナーChaアミュ(Chaアミュは確認できず)程度しか出ず
メイプルワンドとパインワンド以外の収支は見込めません(;´Д`)





あと、ウィザードの役割ですが・・・
このフロアは支援くらいしかやることないですね(^^ゞ
ヒール、ヒールオール、エンチャント・・・と
縁の下の力持ち・・・って感じの役割になると思います。



まぁ唯一の見せ場というと・・・







アイスランスくらいのもので・・・(;´Д`)



DK変身いらないです。魔法重視のカーツで十分っぽい。



さてまぁそんな感じで・・・







狩り続け・・・







極悪なフェイントにびびりながら(爆)も狩り続け・・・



とにかくスクが出ない・・・(つД`)



これ、恐らくは61Fスクが出る確率と大して変わらないと思うのですが
銀武器やTUで倒数稼げる51階層と違って61F↑は固い敵を1つ1つ倒していかないとダメなので
ある程度の回復力があるPTならばもう後は殲滅勝負ということになります。



ちなみに最初にスクが出たのが6時間ほど経過してやっと・・・



一日フルタイムで12時間程度狩りして4枚しか出せませんでした・・・(o_ _)o



とにかく早く上のフロアへいきたい!ってひとは
少数精鋭で人数少なめで行くか、もしくはPTを細かく分けて効率を追求して狩りをするほうが
いいと思います。(o_ _)o



しかしメイプルワンドが出るとはいえ、そんな無茶苦茶おいしい狩り場でもないのに
こんなにスク出ないって・・・(;´Д`)ただの嫌がらせとしか思えん・・・。







そんなわけで今日は66階に泊り込みになってしまった一同。



私はリーパーを警戒してPolaと2人で見張りにつくことに・・・ヽ(*´▽`)ノ



それではゆっくりお休みです・・・ゞ(^-^*)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送