みーなの日記




5/26
傲慢の塔51階




久々に約束どおり連日更新のKoichiです、こんばんは。



さて今日は先日揃えたスクを使って傲慢51F↑いってきました!









物資整えてみんなでせーのでテレポート!!



こういう瞬間って結構好きだったりします。(笑)









初めて踏み入れる傲慢51F!



ただ、テレポした時にいきなりソルジャーがくることもあるそうなので注意です。





さて、そんなこんなで51Fでの狩りの感想を。





まず出現敵について。





カオスオークゾンビ:デッドリーグールよりちょい痛いくらい。ダメージ毒あり。
群れてることが多いので剣を使う場合は注意。ちなみにクソ不味い。



カオスエルモアゾンビソルジャー:最も多く出現するメインの敵。
ダメージはとても幅があって2〜150(1ダメもあるっぽい)食らい、何といっても範囲攻撃が極悪。
モーション早いので重なってたりこいつのスイッチを踏んでしまうと危険。



カオスエルモアゾンビウィザード:COCに加えてご丁寧にアイスも打ってくるWiz。
しかし威力はソルジャーやジェネラルと比較しても放置OKレベル。
ちなみにこいつにはTU効きにくいです。



カオスエルモアゾンビジェネラル:思ってるほど痛くはないです。
まぁそれでもオークゾンビより余裕で痛いですが・・・群れてるのにさえ注意すればOKかな。
59、60Fでは3匹組あり、ちなみに損傷します。



マミーロード:激ヤバ。(爆)一撃150〜500くらいのダメ幅があります。
ちなみにINT25+SOS+知恵Pでスロー20回+打ち込んで全く入らず・・・。
戦う前は必ずキャンセルいれるべし。
くねくねしててラミアみたいな動きです。移動速度もラミアと同じ・・・(笑)






さてこんな感じですが、ジェネラル、マミーが損傷するものの
現地ではうんざりするほど砥石がでるので(爆)損傷に関しては気にしないでRAP+ボス用武器
(KATやDAMAが理想かな?)でOKと思います。



また、肝心の敵のDropに関しては
GGPだけが出てGPはでない・・・という不思議な狩り場なんですが
ナイト2名込みの8人PTという編成で、BPすら浮いてしまうくらいに大量に物資くれます。



RP、OP、CP、濃縮RP、濃縮OP、濃縮CP、シアン、砥石、解呪スク、N-Resスクあたりがメインで
青P、知恵P、魔石もなかなか出すといったところ。
果てはワッフルまでたまにくれるので物資はマジで困りません。



持っていくアイテムはウィザードであるならば知恵中心で!
回復POTは0でいいと思います(爆)(現地で出るPOTで十分まかなえる)
魔石は難しいところですが・・・(スローメインでいくと恐らくは減るでしょう)
TUメインでいけるレベル(INT22+推奨)では魔石をほぼ必要としないので
魔石も必要最低限程度で構わないと思います。
ちなみにINT25あれば神になれます。ヽ(*´▽`)ノ(爆)







現地でのSS。



ただ、注意点として
赤、オレンジ、白P、スクロール類、リング(謎)はエルモア系列の敵が拾ってしまうので
(濃縮や古代POTは拾わない)



6Fフロアに置くか、あるいはPOT類は持ち歩いてガンガン飲むなどして消費するほうが
いいと思われます。



ちなみに上のSS、58Fなんですが
この58F以外は51F↑の臨む実力のあるPTならマジ退屈するくらいだと思います。



傲慢の塔51F↑は50Fまでに比べて敵の数が大幅に減少しているので
(恐らくKR鯖にあった敵の数減少のアップがそのままJPへ載ってきてると思われます)
Wizの皆さんなら誰でも期待が高まる51FでのTU狩りですが
危ないも何も敵がいねぇよ(;´Д`)



ただ、58Fのみ結構な沸きに加えて例のモンスタースイッチ・・・
58Fはソルジャー2匹のスイッチなんですが、こいつを踏むと
次のスイッチがほぼ必ず画面内に現れる仕様っぽくて2連続はおろか、3連、4連と踏むこともあり
うちのPTも最後の最後で死者を出してしまいました・・・。



ただ、INT高いWizがいればそのスイッチすら怖くないので(笑)
ウィザードがいるかいないかで難易度が大きく変わるフロアでもあります!



ぶっつけ本番で単騎もいけなくはないですが、できればペア〜3人+が推奨。







途中の55Fにて三薙さんとペア。



8人PTを2-6という変則的な2組PTに分けて狩りしてました。



上のSSはバフォですが、58Fを使う場合はカーツかDKがBest!
2人でも下層では物足りなくて結局58Fを


Wiz+DE(Knight)+NB
Knight+DE+DE(Knight)+NB+NB


という3-5の2組に分けて効率よく狩りしてました。



さてそんな感じでやってると・・・







デタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!(爆)



かなーりレアですが、ジェネラルがROMPくれます。



ただ、フロア自体が不味い&退屈なのと、確率かなり低いことから
相場を動かすまではいかないかもしれません。



ちなみに余談ですが、床に落ちたリングをソルジャーが拾うので(^^ゞ
TU狩りする時は注意するほうがよさげですねlol



また、61Fスクもかなりレアっぽくて相当の数こなさないとマジで出ないっす。


冷音さんPTは全ての敵から出たっぽいけど
私達はジェネラル、ソルジャーの2種から61Fスク出たので
ジェネラルやソルジャーは確率高いのかもしれません。



さてそんな感じで狩りしてますと・・・







60Fあがった瞬間に壁の向こうで・・・(笑)







十分な体制を整えてからGO!!



上にも書いてますが、動きがラミアと全く同じ・・・(笑)
なのでGAQみたいにグラフィックと敵がいる座標がズレることがあるので
十分距離とってるつもりでも危ない時あります。



一撃150〜500と単騎やペアでは倒せないと思います。



キャンセル必須の超強敵でした。



まぁそれでも死ぬことなく何とか倒せまして・・・








4Drop・・・



地リング、GP、N-Dai、B-Daiかよー!



って思ってたら何とこれ、B-DaiじゃなくてC-Daiで・・・(;´Д`)(爆)



傲慢のボス、どうやら修正あったっぽくて品目が大幅減少らしいです。(o_ _)o



まぁそんな感じで60Fと58F行き来してると・・・







運良く2回会えまして(^^ゞ








キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!(爆)



いきなりのアミュげっと!!!



恐らくアク鯖で一番・・・・・って思ってたらなんか前日にもアミュ出たそうで(爆)
まぁアク鯖2個目のアミュっぽい!!(笑)



ちなみにN-DaiとC-Zel・・・(;´Д`)



マミーはB-出さないかもしれませんね・・・(;´Д`)



ボス周期に関してはオーレン周期と決め付けてたら
別の情報筋から時間外に普通に出たとの報告もあって未だ定まらずといったところ・・・。
これもまたわかり次第、日記に書いていきたいです。



14時間もの長丁場の狩りの末、何とか61Fスクを人数分揃えられたので
明日は61F↑に挑戦しにいこうと思います!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送