みーなの日記




4/25
夢の時間




今日はかな〜り長めの日記を書きましたKoichiです、こんばんは。



PC立ち上げてリネに接続するやいなや・・・







トレード画面に出てきたのは・・・マジ欲しかったディケイ!!(笑)


何かPolaがアドリブ戦士さんと2人でとってきてくれたらしく・・・。



もっと高く売れるのにもかかわらず
私のワガママ聞いてくれて安く譲って頂いてマジありがとーっす。m(_ _)m







これで残りはリザレクションのみ。



1.5m↓くらいで売られてたら買ってみてもいいかなって感じです。
あんまり実用性ある魔法じゃないしね・・・(^-^;;



ちなみに早速ディケイを試してみたんですが・・・。



効果のほうはイマイチ・・・(つД`)



MR100の相手にはほぼ決まらないです。
MR85程度でもかなり怪しい・・・。



決まると確かに効果でかいのですが(ってかこれにスローとか混ぜるとほぼ帰還確定)
まず消費が60とかなり苦しい。


それに加えて「殺せる」魔法ではないですこれ。



ディケイ食らったの確認してからゆっくり帰還で十分間に合う・・・。(Box時以外ね)



アライメントが減らない点は大きく評価できますが
果たして実用性を問われると・・・。



まぁ個人的な価値としてはレア度も含めた上で3mってところですかね・・・。



10mとか出してまで買う魔法ではないと思いました。



ちなみに私の体感での成功確率はこんな感じ・・・



高>>>>>>>>>>成功率>>>>>>>>>>低




スロー>>サイレンス=カーズパラライズ>>ウェポンブレイク=ディケイポーション>アイスランス




実用性の薄いウィークネスやディジーズは省略してますが
私の中ではこんな感じ。



戦争で使うのであるならばCPを選択すると思います。



アラ減らないのを活かすならばどちらかというとPK向け・・・ってとこでしょうか。



さてそんな感じで夜を迎えたところで・・・







Polarizer、Lv50Hitおめでとう!!



Nuaduとはちょうど一日差でしたね!



こいつとはシリ鯖以来からの付き合いで
アクにきた当初からずっとLv50Lv50とお互い口にしていただけに
ほんと心からおめでとうと言いたい。



アク鯖ダッシュ当時はWizをやり
途中でエルフに転向して
紆余曲折を経てようやくダークエルフでのバフォ達成・・・。



マジ長かったけどほんとおめでとう!!



ここからさらに狩り意欲に火がついてDKまで走ってくれるといいんだけどなあ・・・(笑)





さてその後はバフォになったPolaとONしてたメンバーみんなで
ドレイクとか待ってみたんですが・・・



Lvもあがったことだし、テイムを試してみたくなりまして・・・。



どうやら1ドレイクこそ人がいるものの、2ドレは誰も待ってない様子。



どっかり腰を下ろして2ドレ待つと待ち人増えてくるので
なるべくDVでTeleしつつ散りながら待ってると・・・



Polaから右2ドレ出たとの情報が!



早速飛んで2匹にスロー入れてから・・・TM連打始めると・・・!?







緑の柱が立った瞬間、マジで感無量になりました・・・。



ドレイクテイム成功!!



それも何と一発で成功しました!!



ちなみに反対側のもテイムしようか迷ったのですが
解体の手間を考えて倒してみたらB-Zel出たし・・・lol;;





みんなで喜び合ってB-Zel分けながら・・・いよいよ夢の時間の始まりです!!






(ドレイクのステータス)



(120間のアジトも狭いといわんばかりのドレイク)





ONしてるメンバー全員呼んで
まずはこんなところから・・・






あの固くて鬱陶しいジャイアン達が一瞬で倒されていきます!



ヘイストドレイク=ヘイストディア2+



くらいの感覚だったかな・・・。



それよりも特筆すべきはドレイクの防御力!



ジャイアンにガンガン突っ込ませてもHPほとんど減りません!!



Ikukoさんのごとく、ジャイアンを崖打ちしてみたら・・・
ちゃんとドレイクが飛んでいって戻ってきます!!



バフォ変身でも問題なくついてくるし・・・最高に使いやすい!!







次はDVC・・・と4Fまで進んだところでCecilyさんいたので
一緒に拉致って6Fへ!



ちとSSとり忘れましたが、サキュバスムリアンは問題外。(笑)
サキュバスクイーンでもドレイクはHP150も削られませんでした!



お次は・・・







FIドペコンビ!といわんばかりのvsバジ!



これも問題外でドレイクがほぼHPMAXのまま勝利!







21アミュ使ってPolaと30Fへ!!



vsイフリート



これはかなりの激戦で
射程1だとドレイクが700ほど残して勝ち


射程2だとドレイクが200ほど残して勝ち・・・だったんで
かなりギリギリですね。







傲慢30Fを悠然と飛ぶマイドレイク!
見た目もかっこいいし何より強い!



とかやってると・・・バンパイア出まして(爆)



何としてもバンパイア×ドレイクをお見せしたかったんですが・・・"(*>ω<)o"



何とバンパイアに突っ込む直前でテイム切れ(爆)(;´Д`)



慌ててドレイクをアイスランスで固めて猫りんに応援頼んで・・・







無事にバンパイアEND(;´Д`)









ゴミ・・・(o_ _)o



ちなみにこの後、30Fを我が者顔で飛んでたドレイクを再びテイムして・・・(^^ゞ







FI・・・ではなくこれは風竜の棲処。



続いて・・・







@夢幻の島



この後もあちこちと飛び回りました!



そして締めは・・・







傲慢の塔41F↑



レッサードラゴンとか一見危なそうですが・・・







HP859残してドレイクの勝ち!!



ちなみにこの3秒後に・・・







何と自然回復150ずつ・・・。



いうなれば3秒に1回グレーターヒール掛かってるような感覚です!







さすがにボーンドラゴンは手強い・・・。



それでもドレイクがHP400ほど残して勝ち!



ちなみにネクロは相手になりません。(笑)



その後は・・・







47Fをひとしきり楽しみまして・・・







アデン城で記念撮影♪





・・・





・・・そして・・・









最後はギランクロスでみんなが見守る中、処分することに・・・。



正直、すっげぇ心残りでした!(笑)







マイドレイク・・・短い間だったけどたくさんの夢と感動をありがとう!!



傲慢の塔最上階に立つ!という目標と並行して
ドレイクをテイムする!というのもまた私の1つの目標でした・・・。



Lv49の苦しさとクランの悩みを抱えて一時期は引退しようかと思った日々・・・。
そんな私を癒し、ウィザードで頑張って目標DK・・・そしてドレイクテイムしてみたい!!
と思わせてくれたのが、ウィザードをやってる人なら誰しもが知ってるカノ鯖の英雄
Ikukoさんの日記でした。



サイコロで作ったCON初期型というとんでもないハンデを抱えても
めげずにすごいペースでLv55達成!!そしてJP鯖・・・
いえ、リネージュ史上初のドレイクテイムを成功させた彼女がいてくれたからこそ
今まで頑張ってこれたような気がします。



NBの登場やウィザードのダウンデートが続く中で
誰しもがウィザードというクラスに対しての限界を感じていたと思います。



その壁をとんでもない発想と努力で見事に打ち破ったIkukoさんの日記に
私以外にも数多くのウィザードの方が奮起されたと思います。





アク鯖でウィザードを始めてはや2年・・・。





数多くの友達や良きパートナー・・・そして暖かいクラン員に支えられて
やっとのことでこぎつけたLv56・・・INT24・・・



そして・・・夢だったドレイクをテイム・・・



全鯖のウィザードの憧れの的だったIkukoさんに
ようやく少し近づけた気がしました・・・。



日記を読んでくれる方達・・・そして何よりウィザードの方への
やる気や夢となるような日記をこれからも綴っていきたいですね!!!






これから高Lvウィザードを目指して頑張ろうと思われている方がいらっしゃるなら
ドレイクテイムは絶対やってみて欲しいです!!



マジで気持ちいいです!!



ただ、その傍らで数多くのドレ待ちの人達もいらっしゃるので
そういった方々への配慮も忘れないで頂きたいです。m(_ _)m



あと最後になりましたが・・・
ドレイクを初心者エリア等に開放するといった行為だけはなしでお願いします。(^^ゞ
それが原因で仕様変更されてしまっては元も子もないですしね・・・。(o_ _)o






おまけ







妻はたまにしか見てくれないそうです。(つД`)



ありがとうです!!m(_ _)m
Moldaviteさんの他にもSS撮り忘れましたが数多くの方から
アミュGetおめでとうのWis頂きました!マジthx!!!



もじょ子さんもthx!!




こちらも白チャやWisで数多くの方からおめでとうのお言葉頂きました!
マジありがとうです!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送