みーなの日記




3/20
会えないと・・・




最近オセロに凝ってるKoichiです、こんばんは。



対戦相手募集中ですヽ(*´▽`)ノその他、ハンゲームで遊んでる方ご一緒にどうですか?(笑)




さて、リネのほうではZL出ません。



そうなんですよ・・・ボス狩り日記なんてものはボスを狩ってこそ書けるものでして
ボスを何周期も待ちました!・・・出ませんでした!!



こんな日記書いてもおもしろいはずはありません(;´Д`)



やれアミュだのベルトだの強化スクだのザクザク出てる陰では
周期中ただひたすら待ったり、色んな情報を仕入れたり・・・と、とても地味な側面がありまして・・・



特に私のようなウィザードではドレイク1匹倒すのすら時間が掛かってしまいます。



ナイトやDE・・・はたまたエルフよりもアドバンテージがないので
待ち人が薄い時を狙いつつ、さらにそこへ色んな運要素が噛み合って1つになった結果がBossEndなんですよね。



ボスを狩れなかった日々にはこうした地味な側面についても綴っていくつもりです。





さてまぁ冒頭にあるとおり、今日もZLいくも土曜日というだけあって40Fは混み混み状態。



普段は多くても2PTとかなのに何と今日は5PTとかきてて・・・



いくら相方がLv60+ナイトといえども、2人で回ってる分にはやはり
フロアを移動するだけでもかなり危険なんですよね・・・。



それ故に、他のPTよりも巡回面積が狭くなっちゃう=アドバンテージがないので
まぁもちろんZL食えないわけでして・・・ヽ(*´▽`)ノ



金〜日はやっぱ厳しい状況だなーってつくづく思いました。





さて、今日はヴァラカス降臨イベント!





イベントは開始7時〜8時くらい・・・という不定期さも幸いしまして
まさにピンポイント!普段は混み混みのはずのこの周期で
間隙を突くことに成功しまして・・・







ブリザードはいいからZQ出せよといいたい・・・(笑)



ボスタイム開始後、しばらくしてから10Fにあがったのですが
イベント効果で普段は大混雑の10Fが無人・・・(笑)



ここでZQ引きたい・・・なんて思ってたら・・・



真横に移動した瞬間に右から光見えて
やばい!と思って後ろへ下がった瞬間HP419→0 (^-^;;



ボディベルトを付け忘れていったのも敗因の1つですが・・・(つД`)
まぁゼニスのワンキルはしょうがないかなあ・・・といったところ・・・。



猛ダッシュでアガタ飛んで肉食ってバフォダッシュで再び10Fへ!!!







実はこれ、またもや毒霧食らってしまってまして・・・
幸いダメ0=回避成功したんですが・・・
これちょっと対ゼニス戦の戦略練り直さないとダメかなあなんて思いました。


遭遇する度に毒霧食らってては身が持ちませんしね・・・。(o_ _)o




壁に隠れながらHAしながら苦戦しつつも何とかZQEND!!









うーん・・・復旧費にはなったか・・・ってところ(笑)



Zelは光らず・・・まぁでもこれでも十分いい部類のゼニスと思います。



ゼニスリングか11アミュ・・・どっちか当てたいわけですが・・・(笑)



まぁ気長にいきましょう!ヽ(*´▽`)ノ






おまけ










んま、イベントのほうはいつものごとく・・・といったところ。(笑)
アク鯖DKWizの先輩方と並んで仲良くENDってことで(o_ _)o



非力なウィザードでどうやってDrop引っ張るんだといいたい。



公平性で見ると確かにこれでOKかもしれないけど
龍を倒すことが目的なのに、その一方で龍にヘイストするやつとか見ると
なんだかなあ・・・って気分になりますな。ヽ(*´▽`)ノ



まぁEXPが減らない特殊フィールドでの召喚・・・っていうのはNCJなかなかのアイデアと思いました。



個人的には
龍討伐に対して挑戦できる権利がもらえるクエスト・・・みたいな感じだと
燃えるんだけどねえ・・・(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送