みーなの日記




2/6(後編)
昔懐かしい遊び




さて、2部に渡っての日記となった後編です。


更新遅れてごめんなさいね(^^ゞ(笑)





メンテも無事に終わり帰ってきてからのこと。


どうも皆、一様にしてラグがひどいとのこと・・・。


結局FIいってたチームもDVCいってたチームもラグがひどくて狩りにならずで・・・






そんな感じでゴールデンタイム前にごった返すアジトの中。


普段は広く感じるアジトに所狭しとクラン員が詰め掛けます。


その後もラグがひどくてどうにもこうにも話にならないんで
だったらみんなでイベントでもやろうか!ってことになりまして・・・(笑)



全茶で知り合い呼びかけてみたらPolarizerの妻ことちみにぃさんを捕まえられまして
ちみにぃさんのクランメンバーも誘ってやろうってことになって
以前もやったことがあるドロケー(ケードロともいいますね)やることに。





さて知らない人に少し説明するとですね・・・
このドロケーっていう遊びはまず2組に分かれます。
そして逃げる側と追う側を決めて制限時間内に逃げる側が逃げ切れれば勝ち。
全員捕まってしまえば追う側の勝ちっていう遊びです。


元々、ドロケーっていう名前は泥棒と警察・・・って由来がありまして
略してドロケー!(笑)


他にもハウスルールはたくさんあるのですが
今回はリネ内の特別ルールとして以下のような感じでやりました!





・場所は夢幻の島
・泥棒(逃げる側)は変身無制限。変身スクが切れるまで(30分)の間捕まらなければ勝ち。
・警察(追う側)はドワ、バフォ、ベレス、スケ斧など速度向上モーフは禁止。
・警察は30分間で泥棒を全て捕まえれば勝ち。
・捕まえたかどうかの判断はヒールの魔法でする。泥棒は警察からヒールを食らえばそこでEND。
・警察は魔法が使えないモーフは当然禁止。
・その他としてリスタ、インビジ、キャンセルなどは禁止。






さらに上記に加えて夢幻ボスと遭遇した場合は自由としました。(笑)



そんな感じでゲーム開始前の風景がこちら。







無灯火も禁止だったので泥棒にとっては夜の方が不利かもしれませんね。



さて、今回は抽選で私はまず泥棒担当。


モーフ自由だったのでバフォを選んで5分間の間に逃げます。





・・・・・








バフォになったから逃げ続けるか隠れるか迷ったんだけど隠れることに。


ちなみに隠れてるのは水エリアの一番左上のエリア。


ゲーム開始から次々と味方が捕まっていく中でラスト3分まで粘ったのですが
終了ギリギリでれいにーさんに見つかってEND...(笑)


でも泥棒チームのゆゆたんさんが見事1人逃げ切って第一回目は泥棒チームの勝ち!


その後は泥棒と警察入れ替えてやってみたのですが
またしても泥棒が勝ちました。(笑)


そんな感じで久しぶりにイベント組んでとても楽しめたと思います。





クランで大人数でイベントやりたいって思ってる人は是非やってみてはいかがでしょうか?





楽しいですよ!"o(^-^o)(o^-^)o"






おまけ







ドラ2さんありがとうです!m(_ _)mまたイベントきてくださいね^^



夢幻にてイベント中に声かけて頂きました。Thx!!



えんちゃんさんきゅ〜ヽ(*´▽`)ノ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送