みーなの日記




2/6(前編)
緊急メンテ・・・(;´Д`)




ようやくLv55を達成したKoichiです、こんばんは。



まずは安全圏である5%・・・そして10%と
ここまではダラダラせずにちゃちゃっとあげたいところです。



まぁそんな感じでどこの狩り場も混雑が予想される金曜日のこと。
思いの外、日記のネタが多いので今日は特別に2回に分けて日記を書こうと思います。



さて、昼過ぎからリネ繋ぐとクラン員が結構いまして・・・。



ちょうどPolarizerが傲慢いってることもあったので、それじゃあ残ったメンバーも傲慢いこうぜ!ってことで
11Fツアーを組むことに・・・。



ちょうど何人か昼食に向かったので待ち時間潰しでふぁばると2人でDVCなんぞへ。





我らが東風彗星群血盟では現在のところ、NBエルフがTorqrex1人・・・
しかもカシーさん(Torqrex)はON時間が少ない為、ほぼNB皆無といった状態だったりします。


ウィザード3人がDK達成しててナイトもれいにーさんを始め、ヒュンケル、テグラ・・・そしてべろぞーると
Lv51、50がDK見据えて頑張ってる中、エルフだけがどうしてもついていきません。


まぁでもそんな中、ふぁばるやサンといったメンバーがそろそろLv50を迎えるってことで
最近ではとにかく彼らに何とかNBを・・・ということでヒマ見つけてはDVCへ通う日々を送ってたりします。


今日もそんな感じで少しの時間も惜しんでNB掘りへ。





ほんの20分ほどでしたがNBこそ出なかったものの何とダークローブGet!


私はともかくとしてLvあげ頑張り中のLv49エルフのふぁばる・・・
台所事情がいいはずがありません。


100k・・・いえいえ10kであっても貴重な資産になるので
こういうちょっとしたDropでも出るとマジで嬉しかったりします。


幸先よしっと!d(^-^*)♪





さて、昼食組が帰ってきての傲慢の塔






ほんとはゼニス待ちを兼ねて4Fや10Fにしようか迷いました。


ですがまだ11FへあがったことがないというNiblheimrことニブル君がいたのと
ゼニスを待ってもゼニスを倒せない限りは収支が見込めないってことで
久々11Fへ行ってみることにしました。



11Fへ飛んでからミス帰還とかありまして(^^ゞ(爆)
手間取ったこともあって、シアーを待つ間の時間がちょうど移動時間になって
いい感じで20Fにつけました。



しかし20Fでいきなりソード12匹とかに襲われまして・・・(;´Д`)



メンテ明けてから金曜・・・もう十分フロアにモンスターが散り・・・そしてハマってる頃と思ってただけに
結構びっくりしました・・・。


単純に難易度・・・そして危険度だけ見ても
20Fって実は30Fより危なかったりします・・・。



同じようにシアーを張ってた人たちが急にいなくなって
倒されたのかなぁ・・・?なんて疑心暗鬼にかられてたら・・・






画面端に見慣れぬ茶色い物体を確認!!(笑)


即スロー入れて手元に引き寄せる為にウィンドカッター打ちつつ
迫ってきたソードのタゲとった図・・・。


FA(厳密にはカッター1発入ってるからセカンドアタック)を三薙が取り
ふぁばるが隣接して弓を打ちつつサンバ・・・そしてニブルさんが後ろからうまくサポしつつ
私はゆっくりソードを倒して後ろから援護。



もう21Fアミュを持ってるので私の役目はサポートあるのみ。
後ろからCOCとGHで援護!



してると・・・






あっさりEND・・・(;´Д`)


っつーかスローかかってたのもあってかふぁばるにGH1回しただけで終わりました・・・


にしてもこいつ弱すぎます・・・(;´Д`)



さて気になるDropは・・・!?







・・・



強化スクロールのDropがないのにもびっくりしましたが
何より驚いたのはDrop10個でその全てがふぁばるにいったこと。


いくら武器に差があり、サンバ打ちつつのワッフル弓だったとはいえ・・・(;´Д`)



やっぱりプリってほんとキツいなぁ・・・って感じました。



KATはN-だったんですが、まぁマインドベルト&21スクが出たなら上々じゃないでしょうか?


クランでシアーきっちり取れたから十分満足^−^



さてそんな感じで18Fに戻って狩りをしてたときのことです。







いやいやいやいや(;´Д`)







そりゃみんなキレますて・・・(;´Д`)



結局・・・







私がマステレタクシーと化しまして・・・(;´Д`)







泣く泣くアジトに戻る始末・・・(つД`)



ほんと、SSの通りペースがとてもよかっただけにマジ残念でした。



まぁマインドベルトのおかげで何とか4人で収支はプラス。
私はともかくとしてエルフ2人やプリはほんと少ない財産の中から身を切る想いで
傲慢スク買っていってるわけですから
ちょっとこんな緊急メンテはどうかなと・・・(;´Д`)



しかも金曜の夕方から1時間とか普通にあり得ないし・・・(;´Д`)



傲慢の塔リスタOKでもいいと思うんだけどなぁ・・・。(o_ _)o
(後編に続く)






おまけ






Lv55Hitしたこともあって色んな方からプレゼントを頂きました!!
マジありがとうです!!m(_ _)m





LITTYさんからは傲慢11Fスク(つかこのスクのおかげでシアー倒せました!)
7色クラッカー3つ、クリスタルプレートメイル





Azamiからはアロー、シルバーアロー、ミスリルアロー、古代人のアロー55本ずつ(;´Д`)と
知恵P55個・・・(笑)


狩りクランを名乗るのであればせめてものクランメンバーの記念Hit時には
自分にできる範囲のプレゼントでいいので盛大に祝ってあげたいと思う今日この頃
こうしたプレゼントを頂けるのはマジ感謝です!m(_ _)m


2人ともありがとう! 大事に使わせて頂きます!!^−^


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送