みーなの日記




12/7
今日もTOI〜ヽ(*´▽`)ノ




近頃めっきり冷え込んできましたね・・・急な気温の変化で少し風邪気味のKoichiです、こんばんは。



最近ずっと傲慢の塔ばかりの日記になってるのですが
今日も例に漏れずやっぱり傲慢・・・ヽ(*´▽`)ノ(笑)





今日はクランメンバー全員を誘って傲慢の塔11F↑へ!


土日の晩ってことで混んでるだろうなぁ・・・って思ってたら案の定・・・だったんですが(笑)
それでも・・・





ミミックマジおいしいですね・・・。


TOI11F↑はスク代を考えても最も黒字にしやすく、かつ難易度も比較的低めなので
Lv45程度でも2〜3人いれば何とかなると思います。


実は私、傲慢11F↑へいくのはこれが2回目で
まだシアーすら見たこともなく、前回は不味い印象のまま帰還した記憶があるのですが
とりあえずザッと狩りしてみたところ、この15Fがかなりいい感じ。


17F↑はダンシングソードが出てきて20Fでダンシングソード×3という極悪グループが出るので
メンテ明けを考えると21F↑よりもこちらの方が危ないかもしれませんね。


ソードが嫌・・・でもスク代以上の黒字を早く出したい!って人には15Fお勧めです!
傲慢*5Fの地形を考えると足が早いモーフも有効ですね。
DK変身で狩りしたあとバフォ変身で狩りとかもやってみました。


まぁそんな感じでふぁばると2人で狩りしてたのですが
溥儀もあとからくるーってことになりまして・・・


溥儀を11Fまで迎えにいった後、ちょうどボスタイムだったのでシアー狙ってみることに。





まさにうお・・・って感じ(笑)


ゼニスと違って光ってないので暗闇の中からいきなり出てきました。


フロアに誰もいなかったので一回画面外まではずして台詞聞いてみようぜ!ってことで
↑のとこまで引いたのですが、シアーの動きがめちゃ早くて画面外にできず・・・(笑)



まぁBox^−^






難なく撃破・・・ヽ(*´▽`)ノ


スローしようかなぁ・・・って迷ってたらあっさり倒せました(;´Д`)
ってかザコすぎ・・・



って・・・



シアーが傲慢の塔21階テレポートアミュレットをくれました。



くれました━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!?(爆)







ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ア・・・ア・・・ア・・・



アミュキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!(爆)



初シアー初アミュでした・・・。



まさかくるとは思ってるわけもなく・・・(汗)



ってかこれマジで嬉しかった!!



SS撮ってあとで気づいたんだけど、エルフ2人が何か気使って射程4のとこから打ってくれてたみたいで・・・。
非力なウィザードの私がアミュ取れたのはふぁばると溥儀のおかげですね・・・(ノ_・。)
マジありがとう・・・(つД`)



ちなみに感想からするとこのボス・・・HP高いだけでベースは弱すぎ(^^;


麻痺攻撃のあと、パッシブになるという噂は本当でした。


ソードにさえ気をつければ単騎で十分食えます。


あとMR80+あればシアーの麻痺攻撃を食らわないそうなので(未確認情報)
若干のMRはいるかもですね。



その後、少し単騎してて・・・









防具強化スクロール(3)ってのも取ったの初めてっぽいですが・・・(;´Д`)
2〜3時間の狩りとかでもすぐに黒字にできそう・・・(笑)


傲慢11F↑は少々退屈な感も否めませんが
狩りにあまり時間を取れないライトユーザーの方でもいける階層だと思いました。






重さ10・・・(笑)


マナクリ、ネクロ玉と並んでまた捨てれないアイテムが増えました。


ってかこれでバンパイアへ何度でも挑戦できることになったのがマジでありがたいです!


積極的に21F↑へいきたいですね!






おまけ






今日のOE(謎)











勘弁してくれ・・・って感じ(;´Д`)


これで通算B-OE記録9勝17敗・・・(o_ _)o




模擬戦誘ってくださってマジありがとうでした!m(_ _)m
ってかあれ、夢中になりすぎてSS撮れませんでした(^^ゞ(爆)



すいません、傲慢16Fで離席して戻ったらメッセージありました(^^ゞ
また11F↑でお会いしたらよろしくです!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送