みーなの日記




12/1
TOI...(-.-;




最近色々悩めることが多くなってるKoichiです、こんばんは。



またテンションが下がり気味かな・・・って感じです。
プリとしてあまりにやることが多すぎてWizとして全然活動できてない自分がいて・・・。


私はどちらかというと、何事も自分から率先して動くタイプなんですが
その性格が災いしてか、どうも何もかも全て私に任せっきり状態・・・。


多くを求めすぎるとクラン員も気が重くなってしまうから
私がちょっとしんどいくらいでちょうどいいんですが
全部が全部、私任せ・・・じゃあこれまたクランとして機能しなくなるわけで・・・(o_ _)o
そんな二律背反に悩める近況です。



私が毎日のように読んでるベガ鯖で活動してらっしゃるクランの日記サイトがあるんです。



プリの方がメインで日記をつけてられてて
その方もLv51...しかも私と違ってプリをメインでプレイし、プリをLv51まで引き上げてらっしゃる方です。
別鯖ではあるものの、1人のプレイヤーとして大変尊敬してる方なんですが
それ以上に1人のプリとして・・・私がとても共感できる部分を持ってらっしゃる方なんです。



プリ特有の悩みを日記に綴ってられるのを読ませて頂くと
もう痛いほど気持ちが伝わってくるんですよね・・・。



リンクの許可頂いたら是非ご紹介したいサイトでもあります。



ちょっと冒頭が長くなってしまいましたが
気持ち切り換えて明るくいきましょうか!(笑)





さて、昨日の悲惨な日記から一夜明けてリネにONしますとですね・・・




くるんですよ奥さん!




多量の日記見ましたWisが・・・(;´Д`)





お前ら





不幸日記を





(・∀・)ニヤニヤしながら





読むんぢゃねえええええええ!ヽ(`Д´)ノ





他人の不幸は蜜の味・・・とはよくいったものです。
私が尊敬し、ずっと目標に頑張ってきたカノ鯖のDKWizの方もよくおっしゃってました。(笑)


そんな悪夢の夜が明けて今日。


朝一から・・・




@21F(笑)


クソ不味い21F↑に登ろうと思ったのは色々理由がありまして・・・。


まず1つはやっぱり31F↑は帰還しなければいけない状況に陥る可能性がとても高いということ。


31Fテレポートアミュを持ってる・・・ということは気軽に帰還できる上に
無理しないので死ににくくなるということに繋がるので
31Fアミュできれば欲しいなーくらいの気持ちが第一にありました。



第二に思ったことは自分のスキルのなさ。


切断死やPC電源落ちなどは仕方がないにしても
敵に囲まれて帰還・・・なんてのはもう少し対処の仕方があったように思う。


最上級狩り場へ足を運ぶならば尚更、そういったスキルを持ち合わせてないと身が持たない・・・と
切実に思ったわけです。


31FアミュGetとスキルアップを兼ねて
今日はワンランク落として
(Dropは5ランクくらい落ちますが・・・(;´Д`))
一路傲慢30Fへ。


この日はちょうど
最近仲良くしてるオリンさんが一緒に狩りしないか?ってことで
それならば・・・と傲慢30Fにお誘いしました。


さすがにNBエルフがついててくれるということは
心理的にもゆとりを持って狩りできまして・・・。


相変わらずDrop悪いなぁ・・・なんていいながら30F狩りしてるとですね・・・





黒い物体デタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!


この時はFAとれたこともあってじっくり観察できました。


このバンパイア、第一にかなり広範囲を巻き込む全体魔法を打ってきます。
これがだいたい50前後くらいのダメージで(MR100前提)
まぁたいしたことないんですが・・・問題は接近戦になってから。


タゲった人(ないしはサモン)にバンパイアリックタッチ打ってくるんですが
これがマジであほほど減ります!


全体魔法と合わせてたった2発でディア飛ばされたことから
恐らくは一撃150+、MR貫通で300食らうと思われます。


そして戦闘中でもモタモタしてるとガンガン召喚してきます。


まぁ魔法さえ何とかすればOKなので





オリンさんのNBの援護もあって何とか倒せたのですが・・・


Drop メイプルワンドだけ・・・(o_ _)o


31Fスク、アミュはおろかN-スクすらなしってマジですか・・・?(;´Д`)


ゼニスもそうですがこいつもマジで当たりハズレの落差が激しいことを痛感。


まぁでも倒せたから満足ヽ(*´▽`)ノ




その後は全くいいとこなしで・・・





これ、最初で最後のDropです。


普段ならそこそこくれるはずの31Fスクが今日に限って全く出ず・・・。
当初の目的はオリンさんと2人合わせて31Fスクを4枚かつNoENDだったのですが
狩れども狩れども一向に出る気配なし・・・。


躍起になって狩ってたせいもあってオリンさんが休みたいとのことで
26Fまで送ってボスタイム中だったのでしばらく傲慢30F単騎することに。


ちょうどメイプル切れたので振りなおしてエンチャント掛けなおしてた時です。



下のほうからつい先ほどみた黒いマント着た公爵様が・・・(;´Д`)



画面端からうまくスロー決めれて
全体魔法に反応してディアウルフが攻撃しにいったので
私もそれを追っかけて横で知恵飲んでサイレンス。


しかしこれがほぼフルMP分ぶち込んだのにも関わらず全て失敗・・・。


そうこうしてるうちにもちろんV-Tでディア飛ばされて仕方なく撤退・・・。





サモンしたばっかりだったのでディアはアイテムほとんど持ってないはず・・・。
それを考慮して、ディア飛ばされてからではなくMP切れたのを見てディア捨てて即逃げたところ。


ほんのすぐ<<<にバンパイアいます・・・。


すぐ間近にいるボス。
MP切れで叩きにいけず、でもどうしても1人で倒したい・・・
でもMP全快になるまでは動けない・・・誰かきたらどうしよう・・・


ウィザードやってりゃ誰しもこんな経験あるはず・・・(笑)





早く立ち入らせてくれ・・・"(*>ω<)o"





早く味わいてぇ・・・(つД`)


祈るような気持ちが通じてか、何とかMP全快にできて再びディア召喚&フルエンチャントしてGO!!!


しかし何と目の前に現れたのは
サモンされた無数のコウモリとデッドリーファイター4、マークス2、スパ2・・・。


左に行った瞬間、いきなりマークス2に打たれ
いきなりファイターが4匹突っ込んできたので脱兎のごとく逃げ!逃げ!


レッサーデーモン、ホラケル・・・そしてディアまで加わって恐ろしい大群に追われながら
必死でスローを入れていき、広間上の1x1ゾーンで何とか撃破・・・。


もう一度MPを整えて少しずつバンパイアいるところまで進んでザコを各個撃破・・・


何とか1x1に再度持ち込めたのでスロー入れて突っ込んで必死でサイレンス!


ディア1匹飛ばされたと同時に何とか決まってサモンされたコウモリ叩いてたら・・・
どんどんサモンされて恐ろしい状況に・・・





なったのがこちら(;´Д`)


サイレンスを決め、ディアが射程2で殴ってるので
バンパイア本体は召喚以外はしてこなくなります。


リネ史上ここまでアツくなったのはマジでいつぶりだろう・・・?ってくらいに
興奮しました(^^ゞ


ヘイストかかったディア1匹を祈る想いで見つめることしかできません。(爆)


サイレンスが解けるのが先か・・・それともディア1匹程度では自然回復すら破れないのか・・・


コウモリを変に倒して同じ座標にコウモリが重なるとやばいと思ったので
今いるコウモリからMP吸ってからただ自分へヒールすることに専念してました。


MPがそろそろやばくなってきた・・・って時でした!


バンパイアの足元にディアから溢れたDropが落ち
何とかバンパイア撃破成功!!


しかしたったそこまでの距離なのに
30匹+のコウモリとその周囲には先ほど振り切ったザコがいるわけで・・・


結局Dropをすべて拾えずマークスに追いかけられた挙句
MPが尽き・・・そしてCPも尽きる・・・


のけぞりモーションの中、必死でDropが落ちた座標へと辿り着き
傲慢31スクを回収し、あとは適当な宝石とCOP...ツーハンドソードを拾って何とか帰還。





帰還した時の図がこれ。
ちなみにヘイストと変身まで切れてしまっていた。


って!?


右の画面おかしくねえ!?



ツ・・・ツ・・・



ツーハン・・・じゃなくて



ツル━━━━━(・∀・)━━━━━ギ!?



通販ツルギ(謎)とかじゃねえよな!?



もちろん自己初!
ツルギGetキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!(爆)




って喜びに浸る間もなく、重いアイテム倉庫に詰めて
何とか30FのDropを回収すべく知り合いに必死で声掛けてスク調達できました。



ってかその節はペッパーさん・・・マジでありがとうです・・・。m(_ _)m



Lv52+Wizの中でも俺の中では龍さんと並んで兄貴分的な存在です。(笑)
窮地に立たされたときはいつも助けられてる気がします・・・。
また借り作っちまったなぁ・・・(^^ゞ
(ってかほんまにさんきゅー!)



結局その後は無事、現地に復帰できて
寝起きのオリンさんとノルマキッチリ消化して帰還。


(こんなの出ました(^^;;ちなみにB-Resでした・・・(^^ゞ)

長丁場を付き合ってくれたオリンさん、マジお疲れでした^−^



紆余曲折の日記でしたが傲慢21F↑にて9時間弱で得たアイテムが





SOS10、KAT5、N-Zel3、ゴミ書18、ルビー37、Q-R16、T-Q-R20
BP70、WizP26、青P19、魔石202、傲慢31Fスク4枚他


2回のバンパイアから得たアイテムが
傲慢31Fスク、N-ツルギ、メイプルワンド他・・・


ゴミ全部処分してギリギリ200K届いたのかな?


激レアは存在こそするものの
やっぱりメインの収支は31Fスクになるわけで
狩り場としてのおいしさは31F↑のが断然上と思いました。


イフリート復活して欲しいのぅ・・・(つД`)






おまけ






今日のOE(謎)








2本目、+7B-Dama完成!
7本+7できたら一気にトバします!(爆)


これで通算B-OE8勝15敗・・・(つД`)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送