みーなの日記




番外編
Lv50試練




番外編などと称して思いっきり日記サボってたKoichiです、こんばんは。



ここ2週間くらいリアル用事&その他で日記放置状態になってました(;´Д`)


書こう書こうとすると、自身の執筆力のなさから稚拙な文章になってしまう上に
普通にリネしてるとここぞ!って時にSS撮り忘れてしまうんですよね・・・(つД`)



ぇぇ・・・全部言い訳なのはわかってるんですが・・・(o_ _)o



ってわけで久々に更新です。m(_ _)m







前々から挑戦しては失敗してたLv50試練。


同じメンバー揃えて今日こそは成功させるぜ!って勢いで挑戦。



今回は古代人が4人揃うまで現地で粘ろうってことでひたすら待ってたら
最初1人しかいなかった古代人が1時間ほどで4人揃いまして・・・
ようやく次のステップへ。





第二のステップ、キー探し。


ナイトメアがプリのキー
レッサーデーモンがナイトのキー
ディアウルフがエルフのキー
メデューサがウィザードのキー

をそれぞれ出します。


ちなみにPT組んでると出さないので
上のSSのような感じで対応するモンスターがきたらPTを抜けて殴るって感じかな。


ウィザードのキーだけなかなか出なかったんですが
(どれか1種出にくいキーがランダムであるそうです。)




20分ほどで何とか無事揃ってここも突破。


ちなみにこのキー使って進む扉はすぐ閉まりますが
キーさえあれば何度でも開け閉め可能なので安心してください。


その後はバルログの追従者を倒して(2秒で倒せます(;´Д`))
いよいよバルログとご対面。





ナイトがDKかつある程度のMRがあれば
CM使いながらではありますがナイト単騎で倒すことが可能です。


Wizやプリはヘタに近づかない方がいいと思いました。


ちなみに上記のSSの位置だとダメージ食らわないのですが(左にいるDKモーフが私)





一歩右上に進んでこの位置だとバルログの範囲魔法を食らいました。
(MR100で一発200弱もらいました。)


ご覧の通り、かなり広範囲ではありますが
リッチの魔法のように画面全体攻撃ではなさそうです。


ちなみにバルログ、一発でスロー決めれたので
ウィザードはスローを決めつつヒールorCOC等で攻撃がいいと思われます。
(回復はNBで十分間に合います。)


まぁアク鯖の人間竜ことStierさんの前では
バルログもHPが高いだけのザコモンスターになるわけで・・・(^^ゞ





あっさりEND(笑)ヽ(*´▽`)ノ





例のブツ。
かなりリアルでキモかったり・・・





だそうで・・・


もちろんマナクリスタル欲しかったんで
ダッシュで交換。






INT盾に比べて若干重く、5までしか強化できませんが
MP+100はそれを補ってなお余りある防具と思います。


ちなみにバルログのパーツはどれも重量1しかないので
試練をもう一回受けたい人や試練アイテムを取りたくない人は
バルログのパーツのまま持っておくといいと思います。(特にナイトやプリ)


さてまぁその後は考えるのも憂鬱な





OEタイム・・・(;´Д`)


見ての通り、B-Zel3枚とC-Zel2枚用意しまして・・・(INT盾のときはそれでも全て失敗した)


いざ・・・




ポチッ









!?







キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!
自身初!B-OE一発成功です"(*>ω<)o"(爆)



レイピア、SOM、SOF、PG、DSM、威厳、INT盾・・・今まで数多くのB-OEをやってきましたが
マジでリネ史上初の一発成功です・・・(つД`)



ちなみに早速使ってみたのですが・・・
これ、マジであり得ないくらい使い勝手がいい防具ですね・・・。


マナクリ装備により、素の最大MPが572まであがり
今までは激しい狩り場や局地的な戦闘後はMP回復を待たないとダメだったのですが
MPが100上乗せされたことにより、休憩する回数が大幅に減りました。


また休憩中も増殖することですぐに200+まで回復できますし
INT盾に比べると+5が限界なのでACこそ落ちますが
マジで最高の盾だと思います。



圧巻は戦争時!



当初の予想から増殖で使うとヤバいだろうという考察を覆すことなく
恐ろしく使えます!


MP1→30吸収or自然回復でMP31→MMB装備で61→Wizセットで111→マナクリスタルで211→HA7回


このサイクルで49↓のウィザードの3倍近く魔法を打てます。


まぁ恐らくは引退するときまでお世話になる盾でしょうね。



付き合ってくれたStier、ラスフィア・・・そして三薙
マジでありがとうですm(_ _)m



大事に使います・・・(*ノノ)





ちなみにB-OEこれで5勝13敗なり・・・。(ノ´Д`)ノ





おまけ






全茶はやめてくだしあ(;´Д`)



ありがとうですm(_ _)m



OT防衛力になれずすいませんでした(つД`)



すいません(;´Д`)(笑)



Lv50Hitおめでとうです!
ってか毎日頑張りすぎ・・・(;´Д`)早く私抜いてくだしあw


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送