みーなの日記




10/25
一休み




毎日毎日が忙しくてどんどん日記が溜まってるKoichiです、こんばんは。




日付は10/25ですが実際は24日の防衛後すぐの深夜。
しかし書いてるのは31日だったりします(;´Д`)(爆)すいません。m(_ _)m



連日、傲慢の塔に入り浸ってるせいで新エピの第二の目的でもある
Lv50試練に行く時間が全くないということもあって
防衛後に残業してLv50試練いってきました。







プリ:三薙  ナイト:Stier  エルフ:ラスフィア  Wiz:私



といった超豪華なメンバー(;´Д`)(笑)



まぁぶっちゃけこの時点で勝ち確信してたんですが・・・







第1の関門はまず最初に4人飛ばされて4人が合流するところから始まります。
これは一本道をただいけばいいだけなので問題ないです。






第1関門の古代の霊魂は


スケルトンファイター:ナイトの殴り
スケルトンアーチャー:エルフの殴り(試練武器の弓で殴りましょう)
デス:ウィザードのTU(こいつが古代人のアローをくれる。)



で倒すと楽です。(最後までDKエルフでいくなら敵無視でもOK)


また、古代人のアローはトレード床置きOKでした。



(どの敵にもTU効きます。つーかHealかTUでしか倒せません。)



問題はこの第2関門。






中央からそれぞれ4箇所に進めるMAPなんですが
4つの通路の突き当たりにはランダムで古代人というテレポートさせてくれるNPCが出現します。


この古代人が4人揃わないと次の関門にいけないのですが
周期?がありまして・・・中々4人揃ってくれません(ノ_・。)


また、敵として登場する怒れる古代人の霊魂は見た目そのまま
4賢者と同じ強さで(実はそれ以上)



カスパー(赤):ナイトの物理攻撃のみ有効
バルタ(緑):キャンセルすると骨弓になるのでこれをエルフが殴るかWizでTU
メルキ(青):魔法攻撃のみ有効(消費MPを考えると倒せない)
セマ(白):R2Nで倒せる。(JP鯖はR2Nがないので倒せない)



実際のとこメルキセマは無敵です(爆)



まぁ周知の通り、ちょっとした裏技がありまして
サモン、ないしは精霊を呼んで素手で殴ってサモンや精霊をけしかけると
セマやメルキも倒せることは倒せるんですが、時間がかかりすぎる上に
1度倒すのに使ったサモンはその後は無反応になる為、1回解散してまたサモンし直す・・・ということを
繰り返さないとダメなので逃げ回るほうがいいかもしれません。


また通路でこいつらに追われると通路が細い為に
事実上ハメられてしまいます(爆)





こうなったら負けヽ(*´▽`)ノ


結局この日は8時間ほど待って古代人が出現せず(o_ _)o


他鯖で達成された方の日記などを見ても
最大で古代人が丸24時間出なかったとかもあるようです。


Lv50試練=根気の試練


でした(o_ _)o



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送