みーなの日記




10/23
新エピソード<パート2 クロスランカー>




新エピ早々フライングかますKoichiです、こんばんは。
(今日の日記はかなり長めになります)





まぁその内容ってのが↓ですわ(笑)





新エピアップカウントダウン。





11時55分くらいから何度もサーバーに対してアタックをかける。(笑)
そして接続・・・した瞬間の画像がこちら!





じゃーん!


この間30秒足らず。



前もって準備しておいたのでメイプル振ってエンチャントしてサモンして・・・あとは飛ぶだけ!!(爆)




例え死ぬことになろうとも緊急メンテこようともスク無駄にしようとも
誰よりも早く傲慢21Fを見てみたかった!!




そしてショートカットを確かめてから意を決してスクをクリック!!!




見てくれ!




おれは誰よりも早く傲慢21Fの地を踏んだぞ!!!




・・・







(;´Д`)・・・




えっと・・・




おれは誰よりも→おれは・・・4番目くらいに?(爆)(つД`)




SKの方々早すぎますよ・・・(つД`)(笑)




まぁみんな準備完璧で考えること一緒ですね・・・(笑)
こうなったらおれは単騎で先にレア出してやるぜヽ(`Д´)ノ







早速出ました!ホラーファイアーエッグ!



ちなみにこいつはザコでした。
ノーマルのファイアエッグがHP高いだけ・・・って感じでしょうか。



23Fからはこいつが3匹セットになってるのであほみたいな数きてやばいですが
21F、22F程度なら余裕です。



帰還スク、変身スク出したから恐らく本土のファイアエッグと大して変わらないDropでしょうね。



さて、そうしているうちに・・・





先をいったSK部隊も苦戦している模様



ってか22Fで無理って・・・(;´Д`)



地理全くわからないので迷いながら私も22F目指すのですが・・・





早速キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!(爆)



21Fにいたディアから出ました。
(ちなみにディアウルフは21Fスク、31Fスク両方出すようです。)
これで赤字はなくなりました(笑)



ってかきていきなりサクッと出たんですが・・・確率はどれくらいなんでしょうね?
気になるところです。
(後日大体の確率わかりました。聞きたい人はこっそりWisくださいw)



21Fはモンスターの数も少なく、単騎するには物足りなさ過ぎるレベルでした。
登場する敵もファイアエッグとディアウルフだけでした。



さて、そんな感じで迷ってると・・・





階段見つけました!



ってかかなりの強さを誇るSKさんの部隊で突破困難な22Fって・・・(;´Д`)



嫌な汗をすごく感じるんですが
ここまできて引き返すわけにもいかないのでGOGO!






あがった瞬間ディア9きて逃げました^−^(爆)



あがっては逃げながらスローかけて一旦降りて・・・の繰り返し(つД`)



3度の試みでディア全てにスローがかかってようやく入り口突破しました。



どうやらディア3匹ワンセットな様子で・・・体力のないウィザードにはかなりキツいです。



その他にもナイトメアやファイアエッグも出てきて・・・かなり厳しい状況でした。
(ちなみにもし23Fまで単騎でいってれば間違いなく死んでたでしょう)



後日振り返ると単騎でこれるのは恐らくここまでです。
(23Fは道を知っていてかつ敵ALL無視ダッシュなら・・・24までいけるかな)



そんな感じで22Fでもうろうろ迷ってると・・・





待て(;´Д`)




きたよ・・・いつものが・・・(;´Д`)




タダで帰還するものシャクなので・・・全茶で訴えてみると・・・















(つД`)



その他多数の方々から慰めの言葉頂きましたが



21Fスク出てたから実は黒字でしたヽ(*´▽`)ノ(爆)










*****










さて、鯖復旧後はクランメンバーのダークエルフキャラのJoinや
情報の交信を中心に奔走してました。



この間やりとりしてたWisが9件ほど・・・(笑)
目の回る想いでアジトに釘付けにされてました。



しかしその後Wisがきて、一緒に傲慢にいかないかとStierさんに誘われたのですが
さすがに上層階はNBいないと話にならないだろうってことでIrianadiaさんを召還。
3人だと少し不安だからどうしようか・・・って話してる最中に鉄男さんからWisきて
よかったら一緒に傲慢21いかないか?とのこと。



まさに渡りに船!(ってかマジありがとうでしたm(_ _)m)



ヒールオールの関係で3人でRAVENにお邪魔してみんなで21Fへいくことに^−^





いやいやいやいや・・・(;´Д`)



何ですかこの精鋭は・・・(^-^;;



特にナイトが恐ろしいですね・・・(汗



これで無理なわけねーだろ!ってことで総勢13名にて突撃!!





nanka sugeeyo!!!



そらすごいですわ・・・(;´Д`)



ナイトの平均レベル・・・58+っすかね?(;´Д`)



Stierさんが先頭でナビゲートしながら21F、そしてあれほど苦労した22Fも楽勝で・・・
ってか私が敵殴ることなく突破(笑)



そして23F・・・





早速きました!



やっぱDrop同じっぽいですね!ホラーファイアエッグからB-Zel!
レア一番乗りは鉄男さんでした。



この階から火卵があほ沸きしつつナイトメアが襲ってくるって感じで
それなりの戦力がないと突破厳しいです。



またこのフロアからある座標を踏むと発動するトラップ(火山にあるような感じの)が無数に設置されていて
麻痺毒、沈黙毒、ダメージ、スイッチ等がありました。



歩いててNBエルフが突然沈黙毒にかかったり
ナイトがいきなり麻痺毒にかかったり・・・
(アカレフと同じくらいの速度で即麻痺します。しかもすぐ解除にならない・・・(;´Д`)マジヤバ)

効果音と同時にいきなりナイトメア2匹召還されたりと
どうあっても単騎狩りをさせない造りになってますね。



ちなみに火山層は23F〜28Fまでが(26F除く)トラップフロアでした。



ちなみにこのトラップはディテクションすることによって座標を確認することが可能です
(解除にはならない?)



まぁその後も順調に歩みを進めていきまして・・・





お待ちかね!イフリート登場!!



結論からいうと本土のイフとDropほぼ同じです。
ただし何十匹倒してもB-強化スクだけは出しませんでした。



本土のイフリートは低確率ながらもB-強化スク出しますので
やはり少し調整されてますね。



N-ZelDaiはとんでもないペースで出るのですが
21Fスクの値段、火山フロアの難易度と照らし合わせると激ウマウマなわけでもないです。



やはり本命は41F↑でしょうね。。。





26Fは休憩所となっており、早速便箋で荷物置き場作ってられたクラハンの姿もありました。
ちなみに26FはNormalZoneでした。



さて、26Fスルーして27Fにあがるわけですが・・・






あがった瞬間イフ、ミニ閣下12+、ホラーケルベロス多数のお出迎え(^-^;;



うまく立ち回って27Fで単騎できないかな・・・と考えてた自分の甘さを認識しました。(笑)



ちなみにこの直後・・・





藤代拓海さん大当たり!



ちなみにこの後も拓海さん引きまくってて今回のラッキーボーイ的存在でした!



その後も小刻みにZel、Daiや31Fスク挟みつつ
とにかく早く30Fまでいこうってことで強行突破!



30Fついた早々いきなり






バンパイア出現!



ちなみに見ての通り寄ってたかって瞬殺されてしまったので強さ未知数です(爆)
でもDropはN-ZelとCOPだけでした・・・(;´Д`)



アミュどころかスクすら出さなかったのはかなり不味いかなあ・・・



ちなみにこの後もう1匹出て倒したのですがやはり同じくN-スクとCOPだけでした。



まぁ2回程度じゃ何とも言えないですが
早々おいしいもの出してくれるボスではなさそうですね。



これもやはり本命はリッチでしょうね。。。



さて、ここまで2PT13人できましたが
バンパイアENDさせた記念ってことでイフリートさん交えてSS撮影♪





ちょっとみにくいですがこの他にもIrianadia、Huberさん、ピコリンさんなどなど



さすがにここまでのトップクラスのナイト多数でこれればガンガンゴリ押しで立ち回れますね。



新コラム(傲慢の塔メモ)にも書きますが
個人的には4人以上PT推奨・・・かな。



Lvよりも人数のほうが大事です。
個々のスキルが高ければLv低くても突破は可能でしょう。



その後は2PTに分かれて狩りするものの
30Fが混んできて狩りにならなくなってきたので
28Fまで降りて戦うことに。





こんな光景普通にあります。(;´Д`)



でもやんややんやで祭り騒ぎ(笑)



処理できたところで何とこんなアイテム出まして・・・





ファイナルバーン
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!



NBのヒキの女王がまたもやってくれました!
イリGJ!!(笑)



その後も






2人同時強化スク等



ボスモンスターのはずのイフが普通に出るってのはやはり新鮮で
キタキター連発の完全なお祭り騒ぎ(笑)



DropされるPM、MCMが床をどんどんと埋め尽くしていきました(^-^;;



21F〜30Fフロアーの総括は別コンテンツで書いていきたいと思います。





ちょっと休憩




どこかで見たような光景(笑)



しかし画像の転載じゃないですよ。
床に置いてるアイテムに注目してみてください。










*****










ひと段落ついたところで一度帰還。





え?何で帰還かって???





それはですね・・・





どうせなら40Fまで突っ走ろうぜ!ってことになりまして(爆)



まだ時間が許せるメンバー募って一路傲慢31Fへ!







あがった瞬間デッドリースケルトンアックスからN-Zel引いて、をををっ!とか思ったのですが






この人数でもMP回復休憩しないとダメなほど・・・鬼沸き状態・・・(;´Д`)



しかも1匹1匹がシャレにならないくらい痛いです。



デッドリースケルトンマークスマンだと一撃で80前後もらうので
2タゲで一発160・・・なるほどそりゃWiz瞬殺ですわな・・・(;´Д`)



そんな恐ろしいまでのスケシリーズが所狭しとガンガン襲ってくるのでたまったものじゃないです。



先頭をいくLv60+のナイトが白く光りまくり・・・



しかしスキルの高さから幸いにして死者は出ませんでしたが
31F+のアンデッドフロアーはかなりキツいです。



4〜5人でいくには相当のスキル・・・そして運がいるっぽいですかね・・・。



ちなみにこのフロアー、敵単体がアデナ600とか出すこともあって
ウマいかなと当初思ったのですが・・・



強化スク、階層移動スクが全くでず・・・(;´Д`)
21F〜の火山フロアーに比べてDropかなり不味かったです。(激レアがあるかもしれませんが)



休憩を挟みながらも何とか40Fまで駆け上がる一行。






40Fあがった瞬間これ(;´Д`)



このマークスマンがめちゃめちゃキツいです。



どのナイトも3タゲもらうとLvもACもクソもなく瀕死。
恐ろしい攻撃力の上にスケ特有の仲間意識のせいでFA者に全部タゲいってしまいます。



2番手、3番手のナイトでとにかくタゲを分散させながらNB、HAを中心に回復
(GHだと対象へカーソル合わせる間に危険な状態になることあり)




FIなんかよりも余裕で難易度高いです(;´Д`)




しかし苦戦しつつも40Fをグルグル回ってると・・・






ゾンビロード降臨!



ちなみにみんなにお願いして攻撃を少し待ってもらってヒール入れてみたんですが・・・



効いてない・・・(;´Д`)



ゾンビロード≠アンデッド でした。



ちなみにスローは一発で入りました。



31Fフロアーでもウィザードの存在は大きいですね。。。






強さのほうはスローが入ったこととまたも鬼Boxにより未知数(;´Д`)



しかしDropのほうは何と火リング、B-Dai、マインドベルト出まして・・・



ザコが不味かった分ボスで帳尻合わせる感じですかねぇ・・・?



でもお目当ての41Fスク、アミュはやはり出ず・・・(;´Д`)



収支そっちのけでとにかく41Fあがりたかっただけにこの結果は残念でした・・・。



この後は少し狩りをして・・・





2度目の休憩タイム♪



ちなみに狩りはこの後も続きましたが
朝から起きてたせいもあって私は現地でお休み。



しかし寝て起きてみてみたら



回線落ちてて無念のリタイア(つД`)



残存パーティーで明くる日夕方ごろまで狩り続けたらしいですが
ゾンビロードはそれっきり出ずに加えてDropもイマイチだった様子。



初日にしてまさか40Fまで駆け上がれるとは夢にも思ってませんでしたが
こんな感じで第一回傲慢探検記は幕引きました。



今後はどういった形でDrop修正が入っていくかわかりませんが
とにかく早く41F・・・そして50Fへいってみたいですね!!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送