みーなの日記




10/18
スペシャル日記その1〜Tower of Insolence...final〜




新エピ前、最後の追い込みかけてたKoichiです、こんばんは。


ここ数日・・・18日〜21日にかけて最後の旧傲慢の塔を楽しみに
寝袋持参で9F、10Fに行って参りました!


決して日記サボってたわけじゃないっすよ・・・(;´Д`)(笑)





思い返せば色々ありました。



私が初めて傲慢6Fにいったのは・・・Lv51の時だっけなあ・・・


当時はまだまだ狩り場としてメジャーではなく
ごく一部のトップナイトがリッチだけを狙いに駆け上がるといった状況でした。


ただ、サモンコントロールリングが実装されてから
カノープス鯖でリッチからROSCDrop報告があったのがきっかけでしょうか。


実はそのROSC実装から各種ボスの魔法攻撃の威力が格段に落ち
(リッチでいうと全体攻撃魔法の威力が実装前で500↑、実装後で200↓)
これに気づいた人たちが積極的に傲慢10Fを目指すといった感じでした。


個人で数多くの死亡と赤字を出しつつも何度も挑戦したSEDOさんに
無理矢理頼み込んでメンテ後に一緒に連れて行ってもらったのが最初でした。


ちなみにその時は8Fであほ沸き状態と
なり、先を行ったSEDOさんと私の間に
ボーンドラゴンが埋まってしまって挟み撃ちとなり、泣く泣く帰還したのが記憶にあります・・・(笑)
あの時ほど本気でDKになりたいと思ったことはありませんでした。




その後、クラハンでいったりApsarasさんに連れて行ってもらったり
個人でいったり・・・現地の人とリッチ一緒に狩ったり・・・




アデナが儲かったことよりも6Fスクを使った人だけしかいけない
誰もがいける狩り場ではなく赤字を出しつつ挑戦することで道が開けるような・・・
って意味不明になってきたけど(爆)(;´Д`)


MR100、そしてDKじゃないといけない狩り場に今自分が立ってる・・・


その興奮と感動が一番だったかなぁ・・・。




しかしそんな夢の狩り場・・・傲慢の塔もリニューアル寸前でこれが最後。

週始め、メンテ前からヴェロと約束して最後の思い出作りに傲慢の塔へ駆け上がる準備をしました。





***出発の朝***





何となくシリウスサーバーへ遊びにいく。

すると・・・



私のリネ史上最もお世話になったあの人と会えた!(笑)
ボスは相変わらずだった・・・(笑)
なんだかんだでLv50Hit達成してるようで、今はDK目指して頑張ってる様子。
日本語うまくなってたのがびっくりしたなあ・・・(笑)
傲慢へ行く前にいい挨拶ができたと思った。





さて、アーク鯖に戻りヴェロにWisをする。
私のプロバメンテの影響で約束の時間よりも少々遅れてスタート。
予定してたメンバー全員参加でギランクロスに集合。
PT組んでエンチャントして・・・カウントダウンして・・・
一斉に6Fスクをダブルクリック!



全員が全員、最後に楽しみにいく・・・そんな気持ちでした。

でも・・・結果からいうとマジで夢中になっちゃってSSあまり撮れなかったよ(^-^;;





6F↑が初めてというメンバーが多いのと
メンテ後ではなく、ある程度の人数もいることからヴェロと相談して
バフォモーフではなくDKモーフでザコ相手にしながら突破していくことに。




8F、9F・・・そして10Fと事無きを得てまずは10Fで狩り!





2NB、そしてヴェロが完璧にサポ役に回ってくれたおかげで
誰一人死ぬことなく悠々と狩りできました。


普段は9Fで何組かに分かれて狩り、リッチタイム中はみんなで狩りという感じで決めて遊んでました。


ちょうど10Fで狩りし終わって9Fに戻ってきた時、クランメンバーの悪夢がおれも行きたい!ってことで
傲慢6↑初体験の悪夢を迎えに駆け上がった道を再び逆走(笑)





あの文句言いの悪夢様が今日だけはおとなしかったね!(笑)


そして再びみんなで合流してちょうどいい時間になったのでまたまた10Fへ!





ウィザード3人体制なんでもはや好き放題(笑)
ドラゴン3匹一気に来てもサイレンス使ってこの通り。

しかしこのSSを撮った直後に事件は起きました!



・・・






上のSSと見比べてください。

全く同じ地点で撮ったものなんですが・・・


サイレンスかかってた骨ドラの左上にいた骨ドラから・・・
Redlineさんが何といきなり!



ーンドラゴンがサモンコントロール



!?



キタ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━ッ!(爆)



最後の傲慢の塔の旅は何と初っ端から最高のレアが落ちるという願ってもない展開に!!

DKWiz3人のうちROSC持ちが私だけってこともあったので
そのままヴェロが引き取って使うことに^^


正直、いくらDropの種類が豊富とはいえ
クラハンちっくなノリで簡単に黒字出せるほどの甘い狩り場なわけでもないので
黒字出せるかどうか・・・微妙なとこだなあ・・・って思ってたんですが・・・
いきなり初日の最初から全員の黒字が確定!!


これで勢いづいたのか、その後も立て続けに骨ドラ、レサドラからZel、Daiオンパレード!






旧傲慢が最後ということもあり、Dropが甘いのか
普段は強化スク全く出さない骨ドラからもどんどんZelDai出てお祭り状態(爆)



そして勢い余ってこんなレアも!




ダンシングソードからシミター・・・(笑)

これ取ったことある人いる???(笑)

ちなみにN-シミターでした・・・(笑)



結局リッチには会えなかったんだけどいきなりROSCゲットできて大満足。






そんなわけで初日は無事に終了・・・Zzz...(o_ _)o





おまけ








2人同時に頂きました、ありがとうございます!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送