みーなの日記




9/22
やる気出ない時は〜




DVC6Fで思うように結果がついてこなくてイマイチ気乗りしないKoichiです。


まぁ通い始めて早々に結果が出るわけでもないのは
GCでもDVCでもFIでもそうだったから
自分のヒキを考えるとある程度は仕方がないかなぁとは思うのですが


いい加減レア連発してくれよとヽ(`Д´)ノ


ってわけでイマイチ狩りする気力が失せてた今日。
そういう私に特効薬がありまして・・・





じゃーん(爆)


ってわけで今日は何人たりとも邪魔されない禁断の塔へ・・・(*ノノ)


さて、傲慢9,10Fにいくには6〜8Fを走破しないといけないのですが
周知のとおり、傲慢8Fはボーンドラゴンが普通に群れているという激ヤバポイントでもあります。

特にひ弱なウィザードにとってはその一撃のブレスは即、死に繋がるわけでして
私的に傲慢の塔の難易度を書きますと・・・


傲慢4F:難易度S(ソードの群れなどザコが激しくうざい。沸いてる時は死ねる)
傲慢5F:難易度A(ドラゴンが厳しいものの何とか逃げれる余地がある)
傲慢6F:難易度D(5Fと敵構成は同じものの敵の数が少ない)
傲慢7F:難易度B(メデューサ一家中にザコがくると危ないがフロアが広く逃げれる)
傲慢8F:難易度SS(狭い通路に当たり前のごとくボンドラが群れてる。非常に危険)
傲慢9F:難易度C(メイン狩り場。敵の数が少なめでフロアが広いため安全に戦える)
傲慢10F:難易度S(長時間篭るには相当の実力とパーティーが必要。単騎は恐らく無理です)


っとまぁこんな感じでして、少し慣れさえすれば8Fと10F以外はそこまで危険ではないです。


つまりいかにして8Fを抜けられるか?がキーになるわけでして・・・





傲慢8Fにあがった瞬間。

今日はとても幸運であがったホールのところにボンドラ1匹もいませんでした。
(大抵は4〜5匹、メンテ明けは15匹いる時があります)

普段ならこんなSS撮る余裕ないです(笑)


ベレスモーフでMR100


その代償として・・・




AC-29になります(ノ_・。)


でもどれだけAC下げてでもボンドラブレスを貫通で食らうと即死なんで
(本当にHPMAXから0になります)
ACをどれだけ下げてでもMR100にすべきでしょう。


ってわけで10Fまで駆け上がり、リッチいないの確認してから9Fに戻って狩り!狩り!





N-ZelGet(^-^*)♪

ちなみにミニ閣下から出るKAT、Zel、DaiはN-確定なんですが
強化スクは意外と出ません。

確率的にバグベアーなんかよりも遥かに悪い気がします・・・。


ひとしきり狩りしてメイプル切れたところでリッチ見回りいったらリッチが出てまして
クランメンバー誘ったところ誰もこないっぽいので(ノ_・。)
あぷさん呼んで10FへGO!





倒しやすそうなところにいたので楽勝ムード。





私は祈るだけ〜(-人-)(爆)


あぷさんクラスのDKだとリッチなんざ寝てても倒せるわけで^−^





END


MMB、B-Zel、N-Dai・・・


リッチはB-強化スクを意外と出さないので
これでもいい方のDropといえるのではないでしょうか?


2人でスク2枚使って1.5m+・・・。


びみょーヽ(`Д´)ノ


ってことでしばらく2人で9Fに篭ることに・・・。




ボンドラ中にミニ閣下は危険なので凍らせ。

レッサーデーモンはMRが比較的低めなのでInt21程度でも結構凍ってくれます。
スローだとまず外さないです。


何か今日は恐ろしくDropがよくて序盤からパインワンドやKATが出まくり状態。





MMBキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!


結局この後もMMB出まくって・・・





MMB*5、B-Zel、N-Dai(3)、N-Zel、N-KAT(9)、パイン9本他
10時間ほど篭って2人で6m+(^-^;;


やはり1人でサモン使ってやるよりもナイトと2人で篭る方が数狩れますね・・・。
個人的には火リングが出た以来のでかい収支でした。



決定的な黒字になったので今日は満足ヽ(*´▽`)ノ





おまけ








クランメンバーのじぇにーがLv50達成しました!おめでとう!^−^

また彗星にNBエルフが増えましたね^−^

これからも頑張ろう!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送