みーなの日記




4/30
カスパーハンター



アークサーバーにてまたもLv52を達成されたウィザードがいらっしゃいます!





じゃじゃーん♪

龍統子元さんLv52達成おめでとおおぅ♪


龍さんとはステが同じウィザードとして現在進行形でお世話になってる方です。

よき先輩Wizとして追いかけていた龍統子元さん・・・見事DK達成本当におめでとうです!!



さっそくメンサーブさんと3人でギランクロスにて記念撮影

DKのポテンシャルはとても高いそうで、ヒールのディレイこそバフォに比べてきついものの
その有り余る攻撃速度にすっかり惚れ込んだとのことでした・・・。

あああ・・・早くDKなりてえなりてえなりてえ・・・(笑)



さて、今日も相変わらずMLCに篭る日々・・・

6Fに行こうと思ってたのですが予想以上に上層部がすいていたので
急遽カスパー狙いで3F4Fに変更。
ケル叩きながらカスパーを待ってみたりするのですが・・・





00分ギリギリに出るとまぁこれくらい混みますわな・・・。


まぁめげずに次!次!





最近では久しぶりに聞いた気がするカスパーの台詞。


ちなみにバルタザール→カスパー→メルキオール→セマの順番で叫ぶのですが

やはり4賢者は人気のボスというだけあってバルタザール以外の台詞は滅多に聞けません。


なのでちょっと嬉しかったりするのですが・・・






キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!


ひっさしぶりのF-H Getttttttttt!!


3F4F各4人くらいの待ちならこうやって結果もついてくるんだけどなあ・・・。


ゴミでもいいから叩きたいものです・・・(´ー`)





おまけ





最近クランメンバー全体がボス狩りに興味を持ち始めたようなのでワンポイントメモを・・・。


カスパーを始めとしてどのボスもそうなんですが(ドレイク以外)

出てすぐ特攻するのもいいっちゃいいんですが・・・(笑)

死んで嘆く前にとりあえず落ち着きましょう。(笑)



例えばこんな状況。



カスパー探そうとRunしていたところ、壁向こうにカスパーを発見!
しかし周りにBBとゴーレムが数匹・・・さぁどうしますか?



十分な強さを誇るナイト、かつPOTも満載ならば無論突撃でもいいんですが
エルフやウィザードだとそうはいきません。

まぁ方法論は色々あるっぽいですが・・・私ならこうします。





実際にあった光景です。

この時はゴーレム2、BB2きてたのですが
ザコ4匹背負って賢者4匹はとてもじゃないですが相手できません。

私ならこんな感じで1x1ゾーンまで引っ張って1匹ずつ相手します。


死にたくないのならとりあえずこれくらいは落ち着いてくだしあヽ(*´▽`)ノ


冷静にザコからMPを吸いつつ青(ウィザードなら知恵、エルフならワッフルも使うとGood)を飲み

誰かがこないことをひたすら祈るのみ(爆)

(もし裏側に誰かがきたら即1x1を解除して賢者に特攻)


一旦賢者にタゲられてしまうとそれ以降は賢者達は叫ばないので
3Fなら意外と気づかれないものです。





ザコを倒してバルタ1匹なのを確認してからまずバルタから。





殴ってると←からカスパーもきたので2匹倒すことができました。


ちなみにこの時は壁向こうにカスパーとバルタの2匹しかいませんでした。

倒し終わってから探したのですがメルキとセマの姿はなく、恐らくは2匹倒したところで帰還かENDして
カスパーとバルタだけ残ってしまったのではないでしょうか。


ザコがきてない時でも1人で相手するにはかなりきつい敵なので
(1人なのにFSで特攻したら100%死にます。)


1x1にできそうにないならせめて曲がり角を使って1x2くらいにはしましょう。


4賢者、殴りのほうがめちゃめちゃ痛いです。
できる限りAC装備でいくようにしましょう。


まぁよかったら参考にしてくだしあ^−^



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送