みーなの日記




4/27
Int22の世界



アデンアップ後も次々とLv50+が増え続けるアークサーバーです。


やはりEXPロスト軽減の効果はかなり大きいようですね。
ウィザードでいいますと今までは50時間をロストしていたのが
10時間と250Kになるわけですので・・・


最もENDしやすいウィザード、そして回線の悪い人にとってはとても大きいようです。



さて、そんな中今日も一人のLv52ウィザードが誕生しました!




じゃじゃーん!


MagnusLv52おめでとおおおおおおおおおおう!


エクソリオンさん、DIVIさん以降ウィザードのLv52報告がなかったので
私も1ウィザードとして嬉しい限りです^−^


しかも初のIntタイプWizの52ということで
現在アークサーバーで最もIntの高い人ということになりますね@@;


さて、そんな中Magnusさんと傲慢の塔のモンスターの話になり
一緒に傲慢の塔へテイムしにいくことになりました。



十分な物資を積んでテイムを始めたところ・・・




早速キメラをテイム成功!


Int22あればキメラは比較的成功しやすいようです。


このあとディアウルフも成功して早速ディアウルフの可能性を確かめてみました。





とにかく強いのとレンジ2&足が速いのでとても使いやすいです。


サイクロに比べると自然回復も早いそうなので
実用度がとても高い、幅広く使えるモンスターとなりそうです。


最初30分をDVC6F、残り30分を火山で過ごしたのですが
実験を重ねているうちに一瞬で終わっちゃいました。(笑)


ちなみにディアウルフ2匹だとサキュバスを2発殴る前に終わるとのことでしたが
さすがにそこまでの攻撃力はありませんでした。

サキュバスと直接対決させるとHP240ほど残してディアウルフの勝ち
サキュバスクイーンと直接対決させると半分削れずにディアウルフの負け
ホーンケルベロスと直接対決させるとほぼ互角でギリギリディアウルフの勝ち

くらいの結果になりました。


まぁ足の速いホンケル・・・くらいの威力だと思います。

でもブルートより断然強いのでこれはサモンコントロールリングに期待がかかりますね^^





おまけ





傲慢の塔モンスターについて若干ですがまとめてみました。

モンスター名 テイム Lv HP 備考
ダンシングソード 不可 -- --
キメラ 39 550 Int22あれば比較的楽にTMできる。多分それ以下のInt値でもTM可能と思われる。
レンジ2からの毒攻撃がかなりいい感じ。足が遅いのでCAVE狩りにお勧め。
ディアウルフ 40 600 Int22あってもTMは相当厳しい・・・。成功率は10%ないと思われる。
しかしレンジ2で足も速くホンケルと同じくらいの強さなので文句なく使える。


その他のモンスターも是非実験してみたいところです。

貴重な時間と物資を割いて協力してくれたMagnusさんマジでありがとう^−^

Int向上に向けてまたやる気になれました^−^


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送