みーなの日記




3/30
Ikukoさん・・・永遠に・・・。



私は基本的に日記でマイナスのネタを書くのはとても嫌いなのですが
今日はそんな私の心を揺さぶる大事件がありました。





Ikukoさん、引退・・・。





Ikukoさんの名前を知らないウィザードはモグリじゃないか?といわれるくらいあまりに有名なWizです。

カノープスサーバーにて活躍されJPで最も高いLvを誇るウィザード
そして初めてのドレイクテイムに成功した方でもあります。

ただでさえ少ないDKウィザードの中のトップ。
そしてステータスは何とサイコロステータス・・・。
戦争やPKも両立し、さらにはWizの限界を破り新しい可能性を引き出したウィザードの鑑と呼べる人です。

私はアークサーバーということもあり全く面識はございませんでしたが
本当に尊敬し、また同時に遥か高い目標の人と心の中で決めておりました。

彼女の日記サイトはその独特のブラックユーモア溢れる内容とそのとても素直な淡々たる書きっぷりで
数多くの方がご覧になってたのではないでしょうか・・・?

アクサバにて無名なしがないWizですが・・・私もそんな読者の一人でした・・・。

ニガシオ(Ikukoさんのサイト名)をチェックしない日はありませんでした・・・。



Lv49で何度も死んだ私は幾度となく引退を考えたことがありました。



長い時間を掛けて作った+7Somをトバしたこともありました。
キレて自分のクランをLeaveしたこともありました。
Lv49まで育てたWizを本気で地獄送りにしようと赤ネームになったこともありました。
そんな中で数多くのクラン員全てを失ったこともありました・・・。



しかしそんな私をいつも元気付け、励ましてくれたのがIkukoさんの日記でした。



自分なんかよりももっともっと苦労してる人がいる。



自分なんかよりももっともっと努力してる人がいる。



・・・。



引退を発表するその2日前まで、彼女はとても前向きな日記を書いてらっしゃいました。

引退の理由等は全くわからないのですが
とても意志の強いIkukoさんだから、引退するという事実はもう覆せないのでしょう・・・。
実際にお話したことは本当に一度もありませんでしたが・・・



Ikukoさん、お疲れ様でした・・・そして数多くの夢と希望を与えて頂いてありがとうございます・・・。



Lv50を目前に控えた私、恐らくは達成できるかと思われますが
Ikukoさんの日記がなければ私は恐らくLv50になっていなかったでしょう。

目標すら達成できずに志し半ばにして引退していたかもしれません・・・。

他鯖のプレイヤーの方ではありますが、それくらい私の中では大きな存在の人でした・・・。



Ikukoさん、本当にお疲れ様でした。



たかがネットゲーム。



されどネットゲーム。



人と人との集まりには必ず出会いと別れが交錯します・・・。



でも例え誰が去ってしまっても・・・私の心の中では永遠に生き続けるから・・・。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送