みーなの日記




2/25
日々精進





なかなか思い通りにEXPがあがらない日々が続きますがそれなりに頑張ってるみーなです。


さて、リネージュ記者クラブには先日、韓国鯖でLv70を見事達成した光氏のインタビューがありましたが
その中にEXP稼ぎの狩り場として忘れられた島をお勧めするとのコメントがありました。


確かにEXP的に見るととてもオイシイです。
ってかめちゃめちゃおいしいかも・・・汗
なのでFIについて研究するかもしれません。


もしここを見てる方でFIについて詳しい方がいらっしゃったらWisくだしあ^−^



まぁどのくらいオイシイかといいますとですね



本土の敵で最も単位HPあたりのEXPが高い敵がファイアエッグなんです。

他にも火山にはHPが少ないにも関わらず、EXPが高い敵がとても多いので
混み具合を全く無視した場合、EXPを稼ぐのに最もおいしい狩り場は恐らく火山といえます。



ところがこのファイアエッグを忘れられた島によく出てくるリザードマンあたりと比較してみるとですね・・・



本土のファイアエッグ:HP120 所持EXP626 単位HPあたりのEXP5.22
忘れられた島のリザードマン:HP180 所持EXP1226 単位HPあたりのEXP6.21



はい、FIリザおいしすぎます。(爆)


FIの中で最も単位HPあたりのEXPが低いと思われるFIサイクロでも2.84程度です。
本土のバグベアーやダークエルフより遥かに効率いいわけですね!


この単位HPあたりのEXPについては後日詳しい一覧表を作成予定です。
楽しみにお待ちください^−^



そんなわけでFIに下調べと思いつつクランメンバーを誘い・・・



男れいにー(37)潮風にあたりつつ妄想に耽る図。ヽ(*´▽`)ノ(爆)


さすがにKoichiでは死ねないのでSS撮る余裕ありませんでしたtt


ただ、Wizの戦い方としてはヒールオールとスロー。
この2つが特に活躍したツアーでした。


FIでのWizの戦い方についても今後余裕があればまとめていきたいですが
問題はこのスローって部分。


状態変化魔法に頼らないとダメということはその分効率が落ちます。
もちろん同じFIでも場所によって出る敵が全然変わってきますが
ウィザードには少し厳しい狩場かもしれないなというイメージはありました。



まぁパーティー編成を色々試してみて実測値を取るのが一番近道っぽいのですが・・・(笑)



まぁ気が向いたらやってみようと思いますヽ(*´▽`)ノ



で、結局FIに篭るのかというと・・・



(-_・)ん?



やっぱりここに落ち着くわけで・・・(;´Д`)



横に飛んできたスケガードサモナーさんとカンマ1秒の差でした。(爆)
ムリアンは私を選んでくれたようです^−^(爆)

かれこれ一週間近くぶり!?のN-Dai Get!d(^-^*)♪







補給の道中にこんなあほ会話もしつつ・・・(;´Д`)





直後にN-Zel Get!d(^-^*)♪


いやはやレア2枚っていつぶりでしょう・・・
ここ数日全く引いてなかったのでマジ嬉しかったです。



そんなこんなで D V C L o v e ♪



おまけ






ムリアンテイム中に耐え切れずに死亡したテイマー・・・。

尚、本人の名誉の為に名前は伏せさせて頂きます。

でもかっこよかったですぞ!><


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送