みーなの日記




2/10
散策の日々。



普段DVCにて狩りをしてる時は
一時間にどれだけのEXPが取れたとかってあんまり見ないんだけど
今日はDVCが一体どれくらいの効率なのかデータ検証してみることにしました。



まずはDVC行く前の図



ぱっと見、意味不明の便箋ですが・・・(-_-;;


手持ち1427666アデナに
現在26.59%ってことです。

日付が2/5なのはキノセイです。lol;

1メイプル分・・・つまり2時間後にどうなってるかのデータを取ってみたわけですが
DVCはGCやMLCと違って
重量オーバーによる帰還が必ずあるわけですね。


ぶっちゃけ、重量51%以上のいわゆる「自然回復がない時」だと
Lv49AC51の私でも相当狩り場が空いてないとMPが回らないです。。。

ちなみに下記のデータは
体感的に「かなり空いてるDVC2Fのデータ」と思ってください。
測定したのは2/5水曜日の朝方3時過ぎ頃です。
恐らく一週間のうちでもかなり空いてる時間帯かと思われます。



2時間後のデータ。



アデナ29499+
EXP0.6%+
それに加えての副産物のDropとしてGGP4つGP16個

ちなみにムリアンからのDropは含めてませんので
これに若干の帰還スクロール、解呪スクロール、変身スクロールが入ります。

ラージシールド等は全て売った後のデータなのでゴミはアデナに含まれます。
で、消費物資がメイプル1ch、クリアーポーション6個でした。

空いてるDVCだったのでトロールは大半を無視しています。
SP骨3種とムリアンだけのデータです。


1時間経った時に一度SKTにいってゴミを処分してるので
帰還1度分のタイムロスも含まれてます。


消費物資を魔石の収入で打ち消すとして
純増アデナが約30K、これにGGP4GP16で約5K+
SOSCも5枚は増えると思われるので約5K+


空いてるDVC2Fは
実質時給20K±&単位獲得EXP0.3%±ってところだと思います。


トロールを叩きに行けばもう少し時給があがり、EXP効率は下がるでしょうね。

Lv48の時にGCで狩りしてた時は時給15K+レア、EXP0.27%Aveだったので
ちっとだけ効率はあがったかな?という感じです。


ただ、どんな狩り場でも混むとマジで効率最悪になるので
某DK氏の言うとおり、混んでない狩場を探すのも大事ですね・・・。


こうしたデータはこれからもとっていきたいなあと思います。ヾ(^-^*)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送